※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
お金・保険

携帯代やwi-fiの見直し中で、ソフトバンクの料金が妥当か悩んでいます。格安スマホに変えたら安くなるか検討中です。

今生活費を見直してて、度々の質問申し訳ないです💦
携帯代、現在夫婦でソフトバンクを使っていて
1人9000円くらいです。計20000円いかないくらい。
2人とも分割で機種代3000円払ってるのでこれくらいが妥当でしょうか?💦
自宅につけてるwi-fiは4646円です。
格安スマホにしたら機種代含めてももっと安くなりますかね?

コメント

格安スマホ使ってます
機種代はピンキリなので一概には言えませんが、私はあまりこだわりないので、〜2万円くらいの使ってます。
機種代抜いて支払いは月々1300円(主婦なので出先ではほとんど使わずWi-Fiばかり)です! 
旦那は通勤でも使うので月々3000円くらいです。大手よりかなり安いです😃

• なこ

なこ

回答ありがとうございます!
    1300円!?機種代抜いてもかなり安いですね😍
    私はiPhone使ってるんで、やはり機種代も大きいですね😭

• 5月21日

SBの料金は妥当ですね☺︎︎

• なこ

なこ

妥当なんですね☺️機種代込みだったらこの値段になっちゃいますよね😅

• 5月21日
いのうえ

どのような使い方にもよるとは思いますが、格安に変えた方が安くなると思いますよ!
単純に月額1000円から2000円で使えるのでそれプラス今の機種代なので安くなると思います(*^O^*)
違約金かかったとしても変えた方が安いですね☺️✨

• なこ

なこ

使い方はパケホーダイさえあれば通話もほぼしないんです😳してもLINE電話でします📞尚更お得かもしれないですね!1500円だったとしても機種代+3000円で4500円!半額😳😳格安スマホってそんなに安いんですね😍違約金わからないので調べてみます!🥺

• 5月21日
  • いのうえ

いのうえ

スマホなので何ギガあればいいのか?という感じです!
    そのギガ数が少ないのであればそんなに高くないです!
    今どれくらいのギガ数使っているか分かりますか??
    SoftBankならmySoftBankで確認できます!
    違約金はだいたい1万円です。
    ですが最初の手数料などあるので16000円ぐらいみた方がいいです!
    それでも単純に半額になるのであればすぐもとは取れると思います(*^O^*)

• 5月21日
  • なこ

なこ

ごめんなさい下に返信してしまいました😭💦

• 5月21日
  • いのうえ

いのうえ

いえ!
    5ギガなんですね!
    だいたい1ギガ、3ギガ、5ギガ、それ以上みたいな感じなプランが多いので5ギガでも全然安くなると思いますよ!!
    簡単に乗り換えできます☺️
    新しく変えるところの店舗へ行くか、店舗がないところはネットでやれば出来ます!
    SoftBankで予約番号が必要になりますが電話で出来るのでわざわざSoftBankショップに行かなくても大丈夫です(*^O^*)💕

• 5月21日
  • なこ

なこ

ナルホド!!
    そんな電話やネットで手軽に乗り換え出来るんですね!今すぐ乗り換えたいです笑😲💓
    ご丁寧にありがとうございます、凄く参考になりました!!どこの格安スマホが良いか比較してみます😍♥️

• 5月21日
  • いのうえ

いのうえ

すぐ出来ますよ☺💕
    乗り換えたら何で今まであんなに高い料金払ってたんだろ?ってなりますよ(笑)
    使い方にもよると思うので色んなシミュレーターやってみてください(*^O^*)💕

• 5月21日
なこ

今確認したところ5GBになってました!出先ではほぼ使わず家はwi-fiあるから追加したこともないのでこれで充分だとなのですがどうですかね??🤔
16000円くらいなんですね!でも半額になればすぐ元取れますね😍
これって簡単に乗り換え出来るんですかね??🥺

ソフトバンクから楽天モバイルに変えて月1200円になりました(^^)

• なこ

なこ

1200円!!めちゃくちゃ安いですね!凄いですね格安スマホ笑😍
    楽天モバイルはネットで契約出来ますよね?楽天カード持っててかなり使用してるので検索してみます!!

• 5月21日
☆1紗魑3☆

私はソフトバンクを使ってました☆その時はiPhone5S☆

5Sだと格安携帯に使用出来なかったので‥iPhoneSEをメルカリで安く購入して、イオンモバイルにしました☆2ギガで2,500円くらいです。
iPhoneSE代は高かったですが、携帯料金が毎月5,000円くらい安くなったので元は取れました☆