※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し(23)
妊娠・出産

臨月のオリモノ増加について不安を感じています。破水かどうか心配で病院に行ったが問題なし。酸性のオリモノが続き、不快感がある。他の方の経験を知りたいです。

臨月ってこんなにオリモノ増えますか😢?

1日に1回くらいドバッて出る感覚があります。(いつも寝起きです)
何回か病院で破水検査をしてもらっても毎回問題なくて、先生には、寝起きとかだとおりものが膣に溜まっちゃうからそれかもね!1回しか出なくてドロッとしたオリモノだったら破水じゃないと思うよ!不安だったらまた来てね!って言われました😢

それからあまり気にしないようにしてるんですけどやっぱ気持ち悪い...😰自分で青と赤のリトマス紙どっちで見ても結果は酸性です😔
触るとベタベタなのでオリモノだと思うんですが産むまでこれが続くと不安ですね😓

皆さん臨月の時のオリモノはどんな感じでしたか?
出る感覚とかわかりましたか??

コメント

あか

あたしも多かったです!
これが普通なの?って毎回思ってました😭

  • し(23)

    し(23)

    回答ありがとうございます!
    多すぎて不安ですよね😂
    おりものが出る感じとかわかりましたか😢?

    • 5月21日
  • あか

    あか

    わかりましたよ!あ、でた!!って感じでした(;_;)

    • 5月21日
ちぃちゃん

私も初期から多くて、生理2日目みたいにドバッと出ること多かったです😅破水!?ってヒヤッとしますよね😵
しかもオリモノのせいで膣がかゆいし😅蒸れて、安定期頃からカンジダになってしまい、産むまでずーっと痒くて大変でした💦
生理用ナプキンとかオリモノシートは余計に蒸れるから使わない方がいいと言われてたので、下着を1日に何枚も変えてました😭

BOY

私も初期から生まれるまでおりものがすごく多くて、これは破水なんじゃないか?!と思って慌てて病院に行ったのが妊娠中2回ありました💦結果ただのおりものだったんですが、体質的におりものが多いから破水と見分けが付かない場合もあるから心配になったらまたすぐに来てねと医師に言われていました!それくらい多かったです😫
結果破水からの出産だったんですが、いつものおりものとは比べ物にならないくらいドバーッと出たので、やっぱりあれはおりものだったんだな〜と思いました💡
38週ならもういつ生まれても大丈夫な分、何が起こるか分からないので心配ならすぐ病院に行くといいかもですね😊出産頑張ってください✨