※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🔰
妊娠・出産

妊娠30週で胎動が減って不安。8ヶ月で胎動が減るの?体重が増えず不安。同じ経験の方いますか?

現在妊娠30週です。
胎動が減ってきている気がして、お腹の中でちゃんと生きているのか不安に襲われます。(一応朝晩ゆっくりしている時には、胎動があるのは、あります。頻度は高くないですが。)
8ヶ月に入ったら胎動って減ってくるものなのでしょうか?

また、今までなら1ヶ月に1キロずつ増えていました。食べる量は増やしても減らしてもいませんが、今月は先月と全く体重が変わりません。
他にもこんな経験をされている方いらっしゃいますか?
不安で仕方ないです。。😂

コメント

ちゃまる

動けるスペースが少なくなってきて胎動減るみたいですよ!
わたしも激しい胎動のピークは過ぎたかな? と思います。今までグルングルンだったのがグニーとだけ、とか。
食べる量増えましたが体重変わってません。その分赤ちゃんに行ってるのかな? と思っています。病院では順調と言われているので気にしてません!

• m🔰

m🔰

ありがとうございます😭
    仲間がいて安心しました!
    今まで元気だね〜!と頻繁に声をかけていたくらい動いていたので、すごく不安になってました。
    ありがとうございます!!

• 5月21日
  • ちゃまる

ちゃまる

もしやっぱり何か変だな、と思ったらすぐに病院行ってくださいね。

• 5月21日
ミク

10回の胎動に何分かかりますか?
たしか、30分以上かかるようでしたら病院に相談した方がいいと思います!

• m🔰

m🔰

20分くらいです。胎動アプリダウンロードしてカウントしてみます!
    ありがとうございます😂✨

• 5月21日