※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aab
子育て・グッズ

赤ちゃんのネントレ成功者の経験や、泣き始めた時期、夜の寝かしつけ方法について教えてください。やめた理由も知りたいです。心の準備が必要です。

今日からネントレをしようと思います。

『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』を参考にし、これまで添い乳での寝かしつけだったのをタオルなど安眠グッズを持たせて寝かせるというものです。

ネントレ成功された方、
最初はどれくらい赤ちゃんは泣きましたか?
夜に起きたらまた同じ方法で寝かせるのでしょうか?

ネントレをやってみたけどやめた方がいましたら、なぜやめたのかも聞きたいです。

泣いても心を強く持つのが大事ですよね…
私が今からドキドキしています(>_<)

コメント

5ヶ月くらいまでは添い乳、6ヶ月くらいからは断乳したので隣で横になってトントンしてたら寝てくれるようになりました(^.^)

抱っこで寝かしつけしてた時もあったのですが重くて(-_-)
夜中起きたら同じようにトントンするか少しの間だけ抱っこ、無理そうならミルク飲ませて寝る感じですね(^_^)

• aab

aab

参考になります!ありがとうございます◡̈*
    トントンで寝てくれると助かりますよね。うちはトントンすると手をガシッと掴まれます(・・;)
    抱っこは私も重たくて…

最初は結構泣きましたか?

• 3月10日

退会ユーザー

眠くなる頃に部屋に連れて行くとあまり泣かなかったです(^_^)
    うちは途中から完ミにしたのでその影響もあるかもしれません(>_<)

寝る前にミルクをあげてお腹いっぱいにしてそのまま暗い部屋へ連れて行ってます(^^)

添い乳だと眠る前に離すと泣いちゃいますか?
    うちは添い乳やめてからは寝かしつけは主人がやることが多いのでそれも1つの手かもしれません!

• 3月10日
  • aab

aab

詳しくありがとうございます!
    添い乳で寝るんですけど、30分くらいして起きてまた添い乳を2回くらい繰り返すことが多くて、そのあとは朝まで寝てくれるんですけどここ3日ほど3時4時など早く目覚めるようになりました(>_<)

おっぱいで寝るのが習慣になってるので旦那が抱っこしても泣き続けて眠らず…
    ネントレですっと寝てくれることを祈ります。

• 3月10日
ひーちゃん

4ヶ月の時にやってみて、失敗。1週間泣かれ可哀想になってしまいました。
6ヶ月の時に再度挑戦して3日で成功しました。初日は45分泣き、2日目30分、3日目10分でした。夜も起きたら同じ方法で寝かせました。泣いたらかわいそうだし、こっちも辛いんですが、その時は大変でもやって良かったと思ってます。
頑張ってくださいね!

• aab

aab

私ももっと早い時期にやろうか考えましたがもう少しおっぱいでもいいやんって旦那に言われ今に至ります。
    3日はすごいですね!始めたタイミングも良かったんでしょうね◡̈*
    最低1週間は続けないといけないみたいなのでがんばります。

参考になりました!
    ありがとうございます(*´ー`*)

• 3月10日

同じ本でネントレやりました。
4ヶ月ぐらいの頃からスタート。
どのぐらいで完成とかなく、今もネントレ継続中です。
泣く日もあるし、泣かない日もあるし。

さすがにいま2歳に4ヶ月なので泣きませんが。
添い乳もしてたし、安眠グッズは使ってません。
全く同じことするのではなく、大事なのはリズムをつけることだと思いますよ。
あと早寝早起きね。

やって本当に良かったと思います。

• aab

aab

本の通りにはいかないこともあることを改めて考えさせられました。
    朝は7時に起きるんですが早寝が課題だと思うので、夜ご飯は後回しにして寝かしつけるようにします。

ありがとうございます(*^_^*)

• 3月10日