※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u_con
子育て・グッズ

母乳が出にくく、試した方法も効果が一時的。ミルクも受け付けず、体重の増加も心配。アドバイスをお願いします。

母乳があまり出ません(T_T)

これをしたら、よく出たよー!という方いらっしゃったら教えて下さい。

ちなみに、頻回授乳もしております。
ハーブティーもタンポポ茶も漢方もお餅も試しましたが、最初効き目があり、数日間でまたあまり出なくなってしまいます…。
息子は、ミルクも哺乳瓶も全く受け付けてくれず、体重の伸びもあまりよくないので少し困っております。

乱文失礼致しました。
返信が遅くなると思いますが、アドバイス頂けると幸いです。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

彩乃

私が効果があったなと思ったのは
お餅とミルクです!
赤ちゃんにあげるミルクを1日に1回、
100飲むとめちゃくちゃおっぱい張ります!
あと母乳あげたあとに水分を取るのと
できるだけ昼寝しました!
母乳は睡眠中によくできるらしいですよ!
お互い頑張りましょう!

  • u_con

    u_con

    なるほどミルクですね!わかりました(^^)/
    飲みます!お餅も引き続き食べるようにします。

    睡眠も出来るだけ取るようにしてみます!
    アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月10日
alisa ✭

わたしも最初あまり出が悪かったのですが、今はお風呂に入るだけで張ってきてぴゅーってでてきます!笑
身体を温めるといいみたいですよ!
あとは和食!特に根菜類は身体も温めるし母乳の味もよくなって赤ちゃんも今よりもっと吸ってくれるかもしれないですよ♡

  • u_con

    u_con

    お風呂に入るだけで張ってきてピューと出るなんてうらやましいですー!
    私は元から冷え性なので、頑張って温めてみます。
    根菜類も取るようにして、飲んでもらうように努力します。おっぱいが美味しくなって吸ってくれたら益々出るようになりますもんね!(^^)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月10日
ちゅん⑅

お子様は何ヶ月でしょうか?

娘も哺乳瓶拒否で小粒なので母乳で悩みました。

先月おっぱいにしこりができ熱を持ったので母乳外来に行き、ついでに母乳の出を相談したのですが、もう6ヶ月だしここから母乳量を増やすのは難しいと言われました。

少しずつでもミルクをコップであげたり
離乳食をすすめたりともアドバイスいただきました。

相談出来た事によって、体重の増えはゆるやかですが減ってる訳ではないし娘も元気ですし、これがこの子のペースかなと思える様になりました( ^ω^ )

よく出たよー!のアドバイスではないですが、1度母乳外来に行ってみるのもいいかと思います⑅

  • u_con

    u_con

    息子は明日で3カ月になります。実は2人目で上に娘がいるのですが、その時も母乳の出が良くなく3カ月ぐらいで完ミになりました。ミルクでも全然いいのですが、今回は母乳で頑張れるだけ頑張ろうと思いまして…

    先日も出張してくれる助産師さんに相談して、マッサージもして頂いたんですがそこまで分泌も良くならなかったので、こちらでも相談させて頂きました。
    1度母乳外来にも行ってみようと思います(^^)

    息子も体重の増えるスピードはゆるやかですが、減ってる訳でもなく発達にも問題無さそうですので、この子のペースなのかもしれません。
    考えてみれば、娘も母乳の時に全然体重が増えなくて、慌ててミルクにしましたがそこまで体重が増えたわけではありませんでした。

    その子その子で体質やペースがありますものね。
    焦らずマイペースで頑張ってみようと思います。
    アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月10日
こあた

授乳の前後は必ず水分とりました。
トイレのあともとりました。
あと腕の付け根や肩甲骨を解すと良かったです。

私は豚肉食べたら張りましたー(*^^*)

  • u_con

    u_con

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!(>_<)
    トイレの後にも水分を取るんですね!なるほどー!
    あと、豚肉ですか⁉︎やっぱりおっぱいが出来る要因て色々あるのですね。
    私もずーっとカラカラな訳でもなく、突然張ってくるのでよくわからないんです。なにが原因で突然よく出るようになるのか…。。。
    色々試してみます!
    肩こりも酷いので、肩甲骨など解してみます(^^)
    アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月11日