※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

保育園に通っている子供がいて、2人目を妊娠した場合里帰り出産を考えています。里帰り出産すると保育園は退園になるでしょうか。里帰り出産後、北海道で出産したいと思っています。

私は北海道から宮崎に嫁ぎました。1人目の子が今保育園に通ってるんですけどもし2人目ができて里帰り出産したいと思った場合保育園は退園になるんでしょうか。その保育園によって違うかもしれませんが、基本退園になりますかね、、。実母が子供に会いたいと言ってて出産する時宮崎で産んだので次は北海道に帰って産みたいなと思ってます。

コメント

りな

地域によって違うので確認役所で聞いてみるといいと思います
私の姉は2人目出産の時里帰りしたかったそうですが2ヶ月休むと退園になると言われたので里帰りしなかったそうです

• かりん

かりん

そうなんですね💦きいてみます、、
    やっぱ退園となると里帰り出来ないですもんね😨

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

もし退園になってしまいそうでしたら、お母さんが宮崎に来ることは難しいのでしょうか?💦

• かりん

かりん

1人目の時は宮崎で出産して来てもらったので宮崎に来るのにもお金かかりますし次は私が行こうかと思ったんですけど退園となると厳しいのでまた母に聞いてみようかと思います、、

• 5月21日