※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

堺市駅に直結するおおはし皮ふ科で診察を受けた結果、湿疹が手遅れと言われました。他の小児科では適切な治療を受けられていない可能性が示唆されています。経過や心配について教えてください。

大阪の堺市にある堺市駅に直結している、おおはし皮ふ科さんについて宜しくお願いします😿

ポツポツと小さな湿疹が出来たので、こちらの皮膚科さんを受診しました。すると先生に
『何でもっと早くうちに来なかったの?4ヶ月までに湿疹があるなんて、この子はもう手遅れ。アレルギーになっている可能性がある。一刻を争うから今から南大阪医療センターに行きなさい』と言わました。

毎回の予防接種の時に先生に全身見てもらっていましたが、少し湿疹が出ていても薬をもらい、それを塗るとすぐ治っていたので、手遅れと言われてかなりショックを受けました。

小児科で何も言われなかったと言うと、
『その小児科に行ってる子は可哀想な子ばかりね。この事を知っているのは、大阪に3人の先生しかいなくて、皆間違った治療ばかりしているの』と言われました。

もう、手遅れなんでしょうか?
おおはし皮膚科さんに通っている方、経過はどうですか?
心配で心配で怖いです。

コメント

ルナ

うーん…
うちはそこの皮膚科に通っていませんが、そんなこと言う医者がもう嫌です笑
うちの子は産まれた時に全身すごい湿疹で、堺市立総合医療センターで出産しましたが、隔離的なことまでされました(皮膚の一部にでることはあっても、全身はなかなかなかったようで、原因がわからないためでした)💦
そこから約2ヶ月総合医療センターの皮膚科へ週一回通って、一般的なプロペトやロコイド塗ってやっとましになったかなぁという感じで皮膚科通いが終了しました。
夏に汗疹で小児科へ行った際にアレルギー検査もしておこうと言われ、してもらいましたがアレルギーはなく、現在も健康ですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事な大事な娘がまだ6ヶ月なのに手遅れだなんて…。何度も何度も手遅れと言われ涙が止まりません😞
    乳児湿疹を治さないといけない事は知っていましたが、小さい頃に湿疹が出てここまで言われると思っていなかったので。

• 5月21日
  • ルナ

ルナ

言い方ってありますよね💦
    もしその先生が仮に手遅れと判断したとしても、そんなに強く何度も言う必要ないと思いますし、そんな不安しか植え付けない医者のとこやめて、他のとこに行かれた方がいいと思います😰

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    何がどう手遅れなのか。本当に手遅れなのかも一切言わず、この子は手遅れ。可哀想な子。と言われても納得が行かないです😞
    別の病院に行ってみます‼️
    ありがとうございます‼️

• 5月21日
  • ルナ

ルナ

説明もろくにせずに大きい病院行けだけ言って、不安を煽るような病院お金と時間の無駄だと思います😫
    手遅れなんてないと思いますし、もうその皮膚科のことは忘れましょう…

• 5月21日
さらさらり🔰

子供ではないですが、私が産後行ったんですが、おおはしさんはやめた方がいいです。
とてもキツい話し方で、私はもう行かないです(笑)
アトピーなので、保湿したいから、ハンドクリーム的なものがほしいと言ったら、それはハンドクリームとしては使わないの!!それなら市販の2000円位のを買いなさいとか言われて(笑)
私は30代後半で出産したのですが、高齢出産はアトピーとか肌が弱りやすいって何回も言う(笑)
で、結局ステロイド剤だけ。

他の患者さんに5ヵ月位の赤ちゃんがいたんですが、お母さんが食べ物のアレルギーとかですかね?って聞いたら

食べ物じゃないの!!とにかく、大きな病院で検査して!って診察室から大きな声で聞こえてきました。
なぜかいつもイライラしていて、私は苦手です。
なので、別の皮膚科に行って、検査もう一度してもらってください。

不安なうえに、キツい言葉はお母さん大変ですよね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    今までこんな先生に会ったことがなかった上に、もし自分のせいで子供が手遅れになって居たらと呆然で家に帰って来ても何も喉が通らなくなってしまいました💦
    私も薬も何も貰えず、南大阪医療センターに行け!の一点張りで💦

別の病院を受診しようと思います。
    ありがとうございます!

• 5月21日
  • さらさらり🔰

さらさらり🔰

手遅れってねぇ。
    お母さん、わからないから皮膚科行ってみてもらってんのにねぇ。

私も以前は引越す前にその近くの皮膚科に行ってました。毎度待ち時間長いけど、薬もオリジナル?的なものを作って処方してもらえて、手湿疹と言われました。ですが、引っ越して、行けない距離でもないけど、子供が小さいので、待ち時間長いときついので、(2時間待ちもあった。)近くのおおはしさんに行ったけど、まさかの市販のハンドクリームすすめて、きつい言葉で、顔がお怒りで。
    大人でもそう思うのに、お子さんのことなら、さらにお母さん不安になるし、やはり他の皮膚科ですね。
    私も、ステロイド剤なくなったら探さないといけないです(笑)

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も人気なところに行きたいのは山々ですが、子供が小さいのでジッとしてれない為に口コミで空いていると見て行くと散々な目にあいました(´;ω;`)

• 5月22日
ここ

違う皮膚科に行った方がいいと思います。
そしたら手遅れかどうかもわかると思いますよ。
そこの皮膚科に行ったことないですが、手遅れで一刻を争うから大きい病院へ行けって、そこの皮膚科は仕事する気ないんですかね?
なんのための皮膚科なのか。
皆さん、心配で皮膚科に来ているのに言い方がめちゃくちゃひどいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の皮膚科さんの名前も出すと、その皮膚科はダメなどと他院の否定も散々されて💦💦
    南大阪医療センターも1時間以上かかる病院なのに今から行きなさい。と言われ😅まだ子供と電車にも乗ったことがないので怖いなぁと思っていましたが、それはお母さんの都合でしょ⁉️と言われてしまい😞

1度、他あたってみます。ありがとうございます💦

• 5月21日
りぃのおかあちゃん

なんて言いかたするんですかね😤
読んでるだけで腹立ちます💢
ご自宅が近いんですか⁇
もし、その辺りに住んでらっしゃるなら、三国ヶ丘の駅近くにある、あまつ皮膚科はめちゃオススメです☺️
男の先生で、物腰も柔らかく、出されたお薬ですぐ治ります✨
引っ越して今は通ってなくて、子供も1度も診てもらったコトないですが、少し前のママリの質問にもオススメされてました😉
腕が良いからか、いつも混んでますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが😅私もあまつ先生好きで、あまつ先生の名前をポロっと出したらあまつ先生の悪口が始まって💦あまつ先生は子供見れないから行っても意味ない‼️って言われました(⌒-⌒; )
    あまつ皮膚科は混むのがネックで今回おおはし皮膚科に行きました💦

• 5月22日
yoyo

ほんとにひどいですね、こんなひどい話初めて聞きました‼️
うちの子は2ヶ月から湿疹が出始めて今やバリバリのアトピー性皮膚炎ですが😭あえてこの先生の診察受けてみたい気さえします😂
なんて言われるでしょうね、この子の人生はもう終わってる。くらい言われますかね。笑
うちもずっと小児科で診てもらっていてかなりひどい方なのでほとんど良くはなっていませんが、どうぞ他の病院を当たって信頼できる先生を探してください🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    自分が言われるなら我慢できますが、娘のことを言われるのは耐えれません😞💦これから色んな事があると思うので、病院選びをしっかりしたいと思います‼️

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

今日、別の皮膚科を受診したところ
乾燥からきたものらしく、最近は半袖なので肌が出てるのでかいたみたいで湿疹になったようです。
心配で行きましたが、今は湿疹も収まっています。
今回、手遅れと言われた事について先生にも話しましたが、全く手遅れじゃないよ💦辛かったね💦と言って頂き、安心しました‼️
セカンドオピニオンを進めて頂きありがとうございました✨

ren

私も子どもをオムツかぶれで連れて行って全く同じことを言われました💦
アトピー治療にはもう手遅れだけど、一応やってみる。けどダメなら紹介状出すからそっち行ってみたいな事を、、、
卵も食べれないね可哀想に。
親のせいで可哀想にあと1ヶ月早ければ間に合ったのに。オムツかぶれより顔とか気づかないの?親失格と言われました。

もちろんそれからは行かず別の小児科に行き普通にオムツかぶれの薬を貰いました。

現在はアトピーでもないし卵も大丈夫です!その時はショックで泣きましたが、今となってはあのまま通わなくて良かった!!と思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあれから何事もなく、卵や牛乳やら何も問題なく離乳食がすすんでいます。

親失格だなんて…。なんて酷い…。
    子供を育てたことないのかな?と思ってしまいます。子供をどれだけ大事に思っているか。その気持ちを踏みにじるなんて、人としてひどすぎます。

治って良かったですね😭
    貴重なご体験談、ありがとうございました!

• 6月1日