※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
お出かけ

もうすぐお宮参りなのですが、マナーや当日の流れを調べていたら不安に…

もうすぐお宮参りなのですが、マナーや当日の流れを調べていたら不安になってきました。
お宮参りに伺う神社に電話した時に服装はラフすぎなければ規定はないと言われたので、主人はスーツ、私は紺のワンピースの予定です。
不安になったのは主役の息子なのですが、写真の袴ロンパースで伺うのはありでしょうか?

コメント

ありだと思います!
私のとこは娘ですが普通のロンパースに
上から祝着着せました!

• はるか

はるか

回答ありがとうございます(^-^)
    「もしかして急いで買うかレンタル!?」と焦っていたので安心しました。

• 5月21日
みん

通販で袴ロンパース買った時に用途みたいな欄にお宮参りって入ってたので大丈夫ですよ(*´ω`*)

• はるか

はるか

あ、通販の商品説明を見直してみれば良かったのですね。

• 5月21日
さとぽよ。

息子さんが暑くないなら、袴ロンパースかわいいと思います✨

うちは、一歳のお誕生日記念に写真館で袴ロンパース着ましたがかわいかったです😊

お宮参りは、ネクタイ付きのツーウェイオールで3月末にしました😄

ママの着せたい服装で大丈夫だと思います✨
お写真撮ると思うので記念になりますね✨

• はるか

はるか

しきたりとかよくわからなくて、迷うことが多くて(゜゜;)

• 5月21日