※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんにパンを試したいが、乳製品に注意。牛乳や卵は未試。パン選びに気をつける。

離乳食のパンについてです!
今、7ヶ月半の赤ちゃん育ててます。
パンを試したいのですが、パンって乳が入ってますよね?予定では、ヨーグルト試してクリアしたらパンも試そうと思ってます。小麦はうどんをクリアしたので大丈夫かな、と思ってます。念のため、今度そうめんも試す予定です。
皆さん、パンの前に牛乳を試しましたか?
卵はまだあげない予定なので、卵の入ってないパンを選ぶつもりです。

コメント

ままり

牛乳はまだ試してないですが、パンは食べてます。

• ラッキー

ラッキー

ありがとうございます!
    私も牛乳はまだ先にしたいので、安心しました!

• 5月21日
  • ままり

ままり

うちは、10ヶ月になってるので、そろそろお料理に牛乳を使おうかと思っているところです。牛乳もアレルギーがあると強く出ることがあるので怖いですよね💧

• 5月21日
  • ラッキー

ラッキー

牛乳怖いですよね~💦かかりつけの小児科の先生に、アレルギーそんなに怖がらなくていいけど、牛乳と卵は一歳くらいまでやめといてね~って言われたことあります。
    卵は1ヶ月後くらいに卵黄あげて、さらに1ヶ月後くらいに全卵かなぁ、と思ってますが、それもドキドキしてます💦

• 5月21日
  • ままり

ままり

わたしは、卵黄をクリアして卵白を今やっています。そのあと全卵の予定です。
    牛乳もそのまま飲むのは1歳すぎてからがいいと思います。

• 5月21日
  • ラッキー

ラッキー

牛乳、調理に使うのをいつ頃にするかを悩んでます😓飲むのは一歳すぎてからですよね!上の子8歳離れてるので、離乳食すっかり忘れてしまって~💦上の子のときは、牛乳は調理に使うのも1歳すぎてからだったと記憶してますが、曖昧で~💦

• 5月21日
  • ままり

ままり

わたしもです💧そろそろ…とは思っているのですが、なかなか怖くて💧
    市販のBFなんかは、9ヶ月頃からのものに入っていたのは見たことあります!

• 5月21日
  • ラッキー

ラッキー

間違って下に書きました💦
    そうなんですよね~💦なにかのときに、市販のものを安心して与えるためにも一歳より前に調理で試した方がいいのか、やっぱり一歳まで待つのか、悩むところです!

• 5月21日
  • ままり

ままり

そうなんですよね💧
    たまたまそれしか食べられるのが無かったりすると困りますもんね💧

• 5月21日

1歳まで牛乳飲んでませんでしたが、パンは食べてました😊

• ラッキー

ラッキー

ありがとうございます!
    調理で牛乳使ったのはいつ頃でしたか?お恥ずかしい話、上の子小学生なのですが、全く覚えておらず…。確か、私も牛乳は一歳すぎてからだったと思うんですが、パンやヨーグルト、乳の入ったお菓子などあげていた気がします💦

• 5月21日

退会ユーザー

ヨーグルトとかは6ヶ月位からあげてました!乳成分が入ったベビー菓子も1歳未満であげてましたよ☺
    調理で牛乳を使ったのは1歳になる直前でしたね💦
    1歳で保育所に入所が決まってたので、入所迄に試しといてと言われまして😅

うちも上と8歳離れてるので、すっかり離乳食の進め方を忘れてました(笑)

• 5月21日
  • ラッキー

ラッキー

うちも8歳離れてます(笑)
    すっかり忘れてます💦

• 5月21日

退会ユーザー

特に保育所に早く預ける予定が無いのであれば、特に急ぐ必要はないかなって思います!

• 5月21日
しーまま

牛乳は加熱して料理に使用できるのが8ヶ月からだったので、その前にパンを進めましたよ😊

• ラッキー

ラッキー

ありがとうございます!
    牛乳より先にパンを進めようと思います!

• 5月21日
  • ラッキー

ラッキー

下に書いちゃいました!

• 5月21日
ラッキー

7月から保育園なんです!
ただ、こちらが与えてないものは与えない園なので、ゆっくり進めようかなと思います❗

ラッキー

そうなんですよね~💦市販のものを安心して与えるために、調理に使おうかなとも思いますが、怖いですよね~💦

論点違ってくるかもですが、
保育園に行かれるなら
先に血液検査してもいいかなと思います。
うちは、離乳食はじまるほんの少し前に

乳、小麦、大豆、たまごなど
血液検査しました。