※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠21週で胎動を感じない日もありますか?最近少なくて不安です。赤ちゃん元気でしょうか。

妊娠21週だとあまり胎動感じない日もありますか?
17週で初めて感じてから、ほぼ毎日寝てる時も座ってる時も胎動を感じてましたが、ここ何日か少ない気がして不安です💦
心配すぎて、朝からずっと横になってるとポコポコ動いてくれました。
赤ちゃん元気でしょうか😣

コメント

🐬

ありましたよ~!
ただ心配なら電話してもいいとは思います

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    全く感じなかったら、電話してみます(>_<)

• 5月21日
だや

その頃はまだ波があるらしいです。私もその頃不安で胎動感じれるまで横になってじーっとしてたりしてました(>_<)胎動が1回でも感じられれば大丈夫だそうですよ👌22〜3週まで胎動感じられない人もいるそうなので考え過ぎなくて大丈夫かと☺️
少なく感じると不安ですよねー!
起きてー!もしもーし!ってつんつんしちゃったりしてました(^^)

• 🐰

🐰

安心しました😭
    1日1回も感じないことはないので、大丈夫ですかね💦
    最近自分の体調が安定しててちょっと出かけすぎてたので、赤ちゃんに負担かけちゃったのかと心配してました…
    私も、おーい!寝てるのー?とかツンツンしちゃってます😂笑
    ありがとうございます❤️

• 5月21日

おはようございます✩°。⋆

21週の頃はまだ静かな日あります*
なんなら26週の今でも,あれれ?って日はありますよ🤣
赤ちゃんにもサイクルがあり寝るそうです♪また赤ちゃんの大きさより子宮のが大きいため当たらなきゃ胎動にも繋がらないだとか🤔
横になって少しでも感じれば大丈夫と聞きました♪半日〜1日感じなければ産院に電話して相談してみてください( > <)

• 🐰

🐰

おはようございます☺︎
    回答ありがとうございます❤️
    そうなんですね!
    17〜19週の頃の方が今より動いてた気がして、不安でした😢
    結構出かけたりしてしまっていたので、自分が気づかなかっただけだと良いのですが💦
    全く感じなかったら電話してみます!

• 5月21日
みたらし

21週ならまだ胎動に気付いていない人も結構いるので、感じなくて全く問題ありません😊
私は19週で胎動に気付きましたが、25,26週あたりでやっと定期的に感じるようになりましたよ😃それまでは1日に1、2回のときも珍しくなかったです。赤ちゃん元気ですよ😊💕

• 🐰

🐰

そうですよね(>_<)
    まだ胎動気づかない人もいるし大丈夫かなーとは思ってたのですが、17〜19週までは感じてたのに急に少なくなるとマズイのかな?と不安で😭😭
    みたらしさんも同じ感じだったんですね✨
    もう少ししたら定期的に感じられるようになると嬉しいです💓
    ありがとうございます😊

• 5月21日