※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぴ
雑談・つぶやき

体重ってなかなか減らない😭赤裸々に体重告白です笑初診時 69.0kgつわり…

体重ってなかなか減らない😭
赤裸々に体重告白です笑

初診時 69.0kg
つわりでピーク時 67.1kg
出産直前 70.7kg

無事に40w1dで3118gという健康的な息子を出産し、早くも7ヶ月経過。
完全母乳ですが、息子はすくすくと成長し約8.5kg。

そして私。

「「「「 70.2kg 」」」」

あれ😂❓
実はこれでも減った方です😂
炭水化物が美味しすぎて、ご飯のおかわりは当たり前。散歩とかもしますがそれ以上のカロリー摂取で、1ヶ月前は72.5kgほどありました。。
この1ヶ月くらいで、晩御飯は白ご飯抜きにして代わりにノンアルコールビールを飲むようにしました!
少しずつは減ってきているみたいだけど、もっと頑張らないとなー😂

7年前、長男を産んだ時は-10kg以上だったはずなのに…
おっかしーなー😂

とりあえず70kg代を抜け出すぞ❗️
目標60kg代前半❗️

そうしないと職場復帰した時にズボンが入らない😂


ただの心の叫びです😂
産後太りの方々!一緒に頑張りましょう😂

コメント

はじめてのママリ

チビのくせにやばい体重になってます💦5か月経ちましたが全然減りません💧本気でダイエットしなきゃです😱😱
頑張りましょう‼️

  • ももぴ

    ももぴ

    私も156cmなのでBMIやばいです😭
    これが170cmとかの人なら全然違うんでしょうけど。。。
    頑張るしかないですよねー😭
    頑張ります!!

    • 5月21日
💛MTK💛

うちもですよー!笑

もう筋肉落ちてぶよぶよ(笑)

  • ももぴ

    ももぴ

    筋肉落ちますよねー!
    ほんと内臓が落ちるってこういうことか!って感じです😂

    筋肉つかないと代謝上がらないし、かと言って体重くて筋トレする気にもならないし、THE悪循環です😂😂

    • 5月21日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    分かります!💦
    お腹たるんでるんですよー

    専属トレーナー付きのジム行きたいです(笑)

    10キロ痩せたい!!!

    • 5月21日
  • ももぴ

    ももぴ

    同じくですー😭

    長男の時の初診時の体重見てびっくりなうです🤣
    15kg減らさないと駄目でした😂😂
    そこまでとは言わないので10kg!頑張りたいです😭❗️

    • 5月21日
💘

同じく…産後の体重がもう臨月の時と同じです😭💦
どうやったら細いママになれるのか…
お腹もお尻もぶよっぶよ…笑

  • ももぴ

    ももぴ

    わかりますー!!
    子供が3kg、羊水やら胎盤やらで1〜2kg、計5kgは何処に?って感じです😂

    • 5月21日
  • 💘

    💘


    私もご飯が美味しくてその後ぶくぶく太りました😂💦

    1人目の妊娠前は10キロぐらいマイナスなのに…やばいです、夏が迫って来てて気持ちだけ焦ってますが、口はモグモグ。笑

    • 5月21日
  • ももぴ

    ももぴ

    全く同じです😂
    白米無くして、おかずを大量に食べてたら主人に「意味ないんじゃない?笑」って言われました🤣
    オールフリー飲むようになってからお腹が膨れて減りました👍

    と言いながらチョコ🍫もぐもぐ。笑笑

    • 5月21日
  • 💘

    💘


    確かに意味ないかも😂🤣
    でもおかずの内容によってはヘルシーかも!!笑
    私は一時期炭酸水で膨らませてましたが炭酸って食欲旺盛にするって聞いてやめました🤣

    チョコは常に一緒に行動したいぐらい好きすぎる。もぐもぐ。笑笑

    この前必至に揚げ物してた時、「痩せる努力は出来へんのに、太る努力(美味しいものを食べるための努力)は出来るもんやねんなぁ」と独り言言ってて旦那が笑ってました🤤🤤

    • 5月21日
  • ももぴ

    ももぴ

    とりあえず定番は
    ○もやし大量の肉野菜炒め
    ○豆腐たっぷり味噌汁
    です😂

    ビールだとお腹いっぱいなるので、なかなか良いです👍
    ノンアルコールだからダメかな?と思ったのですが、ノンアルコールでも充分🙆


    うちは昨日旦那が寝ている息子たちを見ながら「大きくなったな〜」としみじみ言っていたので、私もアピールしてたら「大きくなったね〜!」って言ってくれました😂😂😂

    • 5月21日
  • 💘

    💘


    それは良さそう!!
    ヘルシーですよ!私からしたら✨🤤
    私なんて一昨日、冷凍のエビピラフ450グラム1人でも平らげました🙄笑

    ビールってお腹膨れるって言いますよね!
    飲めないので羨ましいです😂✨

    旦那さんも容認してくれる感じがお優しい〜💓
    私は昨日三女の病院で、お子さんの体重知りたいので、ママが抱っこして体重計乗って、そこからママだけ乗って、ママの体重を引くわ〜って言われて公開処刑でした😂🤤笑

    • 5月21日
  • ももぴ

    ももぴ

    私も平らげられそうです🤣👍
    お昼とかご飯1合炊いてぺろりです😂


    ビールは好きではなかったんですけど、ここ最近うまー!って思うようになりました!
    でも飲みに言った時にビールは頼むかって言われたら頼まないですね〜笑


    その公開処刑嫌ですね😂
    逃げ出したい😂

    • 5月21日
  • 💘

    💘


    私もきっとペロリです😂💦
    最近満腹感を味わった事ないです。笑
    母乳は痩せるなんて迷信でした。笑

    そうなんですねー!
    大人になるって感じですね✨
    私甘いお酒ばっかりでお子ちゃま舌です🙄

    もう恥晒しとはまさにこのこと…って思いながら体重計乗りましたよ。笑

    • 5月21日