※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
お金・保険

戸建て購入について、3LDK(4LDK可)、リノベ済で綺麗、格安、バルコニー広いが庭なし、カウンターキッチン。主人は格安でリノベ済み、学区良好、家賃安い。私は市外で保育園変更、LDK不便、食器棚が入らない。

戸建て購入について
皆様は購入するかしないか、
どちらが良いと思いますか?

《戸建て》
・3LDK(4LDKに変更可能)
・中古だがリノベーション済で綺麗
(内装の色味は私の好みではない…)
・格安
・バルコニーは広いが庭はない
・カウンターキッチン(←私の憧れ!)で収納多い

《主人の意見》
・格安でリノベ済なのは他にはない
・娘が小学校入学前に引っ越したい
・甥っ子と同じ学区になる
・アパートを借りるより家賃が格段に安くなる

《私の意見》
・市外なので保育園を変わらないといけない
・1階のLDKと和室が廊下を挟んでいるので不便そう
・キッキンには作り付けの食器棚があるので
母から譲り受けた思い出の食器棚は入らない

まだ物件周辺の確認や内見はしていません。

コメント

YU0123

まず内見してみたら良いと思います(^^)注文住宅じゃない限り、いや注文住宅でも100点の物件なんてないので、立地と価格、広さが好みなら私は内見して有りなら買っちゃいますねー!中身は所詮消耗品なので将来的に好きなように直しても良いし、使い勝手も慣れれば不自由に思わないものですよ(^^)保育園も年少のうちに変わっておいた方が小学校までに新しい園でお友達作れるし。思い出の食器棚はリビングに置いて飾り棚にするとか、どうしようも置くとこ無いなら気が済むまで二階にでも置いておきます!

• naami

naami

回答ありがとうございます。
    近々内見予定です(^^)
    夫婦で、いずれ注文住宅を!
    と考えていたのですが、
    注文でも100点はないんですね(笑)

一番の悩みはやはり保育園のことで、
    今のうちに転園した方が
    いいとは思うんですが、
    環境が変わると
    泣いてしまう娘を思うと
    市内がいいと思ってしまいます…

食器棚も有効活用出来るように
    色々考えてみます!

• 5月21日

ご夫婦二人が納得された家を購入した方がいいと思うので、今回の物件はナシですね。奥様が乗り気ではないので。内見は行ってみたらよいと思いますが☺️

ママリ

立地がよくて、将来建て替えるだけの余力があるのなら、購入もありかな。

築何年の戸建かわからないけど、マンションではなく、戸建のリノベーション物件は怖いかな〜

なっちゃんさんは乗り気じゃない感じですよね!?それなら、やめた方が良いと思います!なんかちょっとイヤだな〜。。、と思いながら暮らしても、ちょっとイヤだなという気持ちはなくならないし、フィーリングとか縁とか私は気にするので!!例えば多少気に入らないところがあったとしても、あ、ここだ!ってところが出てくると思います。うちはそうでした!