※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mionio
サプリ・健康

ここ1週間ほど手の痺れで夜中に目が覚めます。起き上がって手をさすった…

ここ1週間ほど手の痺れで夜中に目が覚めます。起き上がって手をさすったりすれば治るのですが数日間痺れが続いていますT_Tむくみが原因の手根管症候群だと思うのですが、同じような症状の方いらっしゃいますか?妊娠中はしょうがないと思いつつも対処法や予防法があったら教えていただきたいです💦宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

♡

私も手の痺れ、指の曲げ伸ばしが困難になりました!
バネ指というものになりました
洗面器?やボールにお湯をためて
その中に手を入れながら
お湯を出しながら
痛い指をさすったらだいぶ楽になりますよ
産前産後は
薬も飲めないですし
塗るシップを貰いました。
産後に病院に行ったので
妊娠中はわからないですが湿布も出来ないと思います(´・_・`)
私は臨月からなりました(;_;)
長くなりすいません!

• mionio

mionio

全然長くないです!むしろ分かりやすくお返事下さりありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり温めると違うんですね!試してみます^ ^
    病院行っても特に治るわけではなさそうなので病院に行くのはやめておきます!
    今まで聞いたこともなかった手根管症候群というものに悩まされ、まだ5ヶ月入ったばかりなのにこれから私の手はどうなってしまうのかとビクついてます(O_O)

• 3月10日