※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
法橋友美
子育て・グッズ

赤ちゃんは34週目で1450g生まれ、保育器にいます。体は小さいが健康で、母乳や抱っこができず寂しい気持ち。退院は何日後でしょうか?

5月17日に帝王切開にて赤ちゃんを出産しました。
34週目と早く生まれてしまい、出生体重は1450㌘で生まれました。
今は保育器の中にいます。
今の所は病気はみつからず体が小さい以外は問題はないです。
普通なら母乳をあげて、抱っこして、オムツがえをしないといけないのにできないのが寂しく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
信じるしかないとは思っていますが心配です。
これくらいの体重で何日くらいに退院ができましたか?

コメント

2500近くにならないと退院できなかったです🙌

tarako

出産お疲れ様でした😁
保育器にいたら心配になって当然ですよ!お子さんの状況が分からないのでなんとも言えませんが、体重だけでは判断できないので退院の目安は先生に確認された方がいいと思います🙂

ちなみに、私は27w0dの時に緊急帝王切開で息子を出産しました💦1,000gない超低出生体重児です😂息子は4ヶ月NとGにお世話になりました😊今では奇跡的に全く後遺症も無く週数通りの子となんら変わりません😁

体重よりもお腹にいた週数の方が大事で34wなら体は成熟してきてるところだと思います。搾乳や面会で毎日大変だと思いますが乗り越えて下さいね🥰

はじめてのママリ🔰

33週なるかならないかのときに出血で1700グラムの男の子出産しました!
今もう二歳です(^o^)
大体一ヶ月ちょいくらいの退院でしたよ(^^)
たくさん心配ありますよね。母乳もあげられないし、管からの栄養摂取でうちの子は肺も未熟だったので酸素濃度も低く、毎日涙流してました。罪悪感から見るのも嫌で一週間ほど会いに行かなかったことも…
ですが、そのあとは退院するまでできるだけ会いに行きました!笑って話しかけました!
帰ってきてからは絵本を見せたり今まで以上に話しかけました!
今息子は二歳ですが、障がいもなく元気いっぱい笑顔で毎日すごしてますし、おしゃべり上手です(^^)
申し訳なくなる気持ちはとてもよくわかりますが、私はそのあと産後鬱になったりメニエール症候群になったりして元気をなくしてしまってたので、今振り返るとやっぱりママが笑顔なのが一番ですよ。
大丈夫ですよ!一年後には早産で産んだこともいい思い出になります!むしろ早産だからこそ愛しく思えるものもあります。
赤ちゃん誕生、本当におめでとうございます!!

あーママ

大変な状態から元気に産声を上げて生まれてきてくれて、本当に良かったですね😊✨お母さんがお腹の中で守ってあげたからですね✨
私の娘も28週1Kgで生まれましたが、元気に成長中です🎵丸2カ月ちょっと入院していました。
病院ごとに異なりますが、私の病院は37週2.3Kgが退院の目安でした。
その他の疾患がなく、上手に哺乳できるようになり、体が大きくなれば1ヶ月くらいで退院できると思いますよ✨
赤ちゃんがお家に帰ってくるのを楽しみに、搾乳等できることを無理せず頑張ってくださいね(^^)