※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
towa
ココロ・悩み

友人がお金を借りる男性について相談しています。財布の中を確認され、返済が滞っているようです。意見や体験談を聞きたいそうです。

私の友人の話なんですけど。。
彼女にお金借りる男ってどー思いますか?
彼女の財布の中を確認しては1000円貸して、2000円貸して、と言うそうです。
前は花粉症の薬買いたいけん1000円貸してと言ってきたそうで。
貸したお金は中々返ってこないみたいです。
何か意見、体験談聞かせてください😩🙏🙏

コメント

にゃんわんママ

そんなのとは、付き合おうとも思いませんし関わろうとも思いません。

  • towa

    towa

    やっぱりそう思いますよね笑
    あたしも同感です。笑

    • 3月10日
sayapon

私は元カレに毎月ちびちびとお金を貸し、さらに私の家に居候され生活費全般負担させられてました❗
毎月出してと言えばお金がないお金がない。
なのにある日車を買い(しかも外車)駐車場代を別れてからも私の未練の心を利用し一年以上払わされました❗
さらに生活費を貸して欲しいと言われ、いつになったら返せるかと聞くとその話はスルーして貸して欲しいという始末。
当時出会ったばかりの今の旦那にそれはおかしいと言われ元カレに
明日一括で駐車場代を全額返せないのであれば親御さんに少額訴訟を起こす相談をさせてもらう。
と話をすると
ちょっとまって。消費者金融とかの金利調べてから返事するから。
とこの期に及んで情けをかけてほしい雰囲気ムンムンに出してきたので

親に相談して借りるなら消費者金融という言葉は出てこない。銀行に借りるなど手段はあるだろう。銀行に借りるなら審査が降りるまで待つが明日銀行に行くことを約束して欲しい。銀行に借りるなら一週間ほど返答を待つが返事がないなら親御さんに少額訴訟の話をする。

と言いました。生活費や微々たるお金はもういいから駐車場代だけは全額返せ。を何度も何度も言いようやく返してもらえました❗

その後根性がないので職を転々としお金がなく生活できなくなり地元に帰ったと聞きます。私へ返したお金も親でも銀行でもないところから借りたと噂で聞いたので恐らく消費者金融でしょうね。
そんな人現旦那であり銀行員の旦那からローンも組めないだろうと聞きました。

お金の切れ目は縁の切れ目でもありますし、お金にルーズな人間と一緒にいるといくら自分がしっかりしていても損だし苦労します。
早々縁を切った方が幸せになれるのではないでしょうか?

  • towa

    towa

    体験談を詳しく聞かせていただいてありがとうございます。
    お金にだらしない人はやはりいつまで経ってもだらしないですよね。本当にありがとうございます(´・_・`)
    あたしも友達に言ってみたいと思います!

    • 3月10日
  • sayapon

    sayapon

    全て終わって私の感想ですが
    お金にだらしない人は人生もだらしないと思います。実際元カレそうですし、社会的信用も得られてなかったため1社目の会社をすぐ辞めていました。
    お金にルーズだけどしっかりしてる人なんていると思います?
    貧しいなら貧しいなりの生活をすればいいし、安定した収入を得たいなら努力と我慢をし自分をしっかり持てばいいのです。
    相手がだらしないけど私はしっかりしてるから大丈夫なんてただの勘違いです。そんなだらしない相手を選ぶ辺りが私を含め愚か者なんです。
    お金はだらしないかどうかを判断する一つの基準になると思います。お友だちに一度話しても通用しないならお友だちは私のように痛い目に遭わないと自覚できません。でもそれも一つの成長になるんじゃないですか?
    心配かもしれませんが言うのは一回だけにするのがお友だちのためだと思います。
    本当に大事なお友だちなら一回しか言わないのだからかなりきつく嫌われるの覚悟で言うべきだと思います。
    できないのであれば容易に口出しするのは不要かと思います❗

    • 3月10日
  • towa

    towa

    本当にありがとうございます😭
    私自身も勉強になりました。
    友達の為にも私からちゃんと意見言いたいと思います。

    • 3月10日
ゆめゆめ

返ってこないものと思って貸しているならいいんじゃないですか?( •̤ᴗ•̤ )

  • towa

    towa

    そうゆう意見もあるのですね😳
    結局は友達次第ですもんね😓
    話してみます!

    • 3月10日
らふぃ

基本的にお金を貸してっていってくる人間は信用しません。仲が良くても他人ならお金の貸し借りは一切しません。

訪問ナース

完全ヒモですよね?
ご友人はそれで困っているのですか?
のんちゃんとアレクみたいな関係性なら横やり不要と思いますが、ご友人が困っているのなら付き合う意味を考える必要があるのでは?

  • towa

    towa

    先日その話されて、あたしは😳!?ってなりました。
    友達は軽いノリで話してたんですけど本心はわかりません💦
    また話してみます!

    • 3月10日
  • 訪問ナース

    訪問ナース

    私自身もそんな男「え〜、、」と思いますが、これはもう当人次第ですよね。
    ご友人の事なので心配する気持ちもわかりますが…
    話聞いてみてください

    • 3月10日
  • towa

    towa

    ありがとうございます(´・_・`)

    • 3月10日
らふぃ

基本的にお金を貸してっていってくる人間は信用しません。仲が良くても他人ならお金の貸し借りは一切しません。

  • らふぃ

    らふぃ

    通信障害と出て、2回も同じコメントを…
    すみません。無視してください。

    • 3月10日
  • towa

    towa

    大丈夫ですよ、ありがとうございます!
    やっぱり彼氏彼女でもお金の問題は考えないといけないですよね😓💦言ってみます。

    • 3月10日
clover(*´∀`)

貸したお金は返ってこないと思い付き合うか別れるかですね。

  • towa

    towa

    そーですよね😓🙏
    私もそー思います。
    またちゃんと説得してみたいとおもいます!

    • 3月10日
まーみ0622

多分男の人は彼女とは思ってないんじゃ…
無料でセックスできていつもお金がはいってるお財布女ですね。最高の所持品です。

  • towa

    towa

    確かにそうですよね。
    彼女も彼の事好きだから今はそーしてるみたいなんですが。
    冷めた時がやっぱり怖いですよね。

    • 3月10日
  • まーみ0622

    まーみ0622

    女も女ですね・・・(´;ω;`)可哀想。
    大事にされてないのに好きなんて惨めなだけなのに😩若いんですか?早く冷めてしまえ〜〜〜〜

    • 3月10日
  • towa

    towa

    20と21のカップルです。
    まだまだ若いです😂😂笑笑

    • 3月10日
三兄弟mama

ありえないですね(。-_-。)
そもそも人に平気で借りるって事自体ないですね〜。
ましてや彼女にお金を借りるって男ってどうなんでしょう…男のプライドとかない人なんでしょうね。ヒモタイプですね。
お金にだらしない人はずっとだらしないままだと思います。
金の切れ目が縁の切れ目です。
その友人は別れたりしようとしないんですか?
私なら即さよならしますね‼︎笑

  • towa

    towa

    ほんとにプライドないんかって思いました💦
    彼氏もまぁまぁなイケメンくんで、彼女も大好きなので貸してしまうらしいんですけど、やっぱり気分はよくないみたいです😓

    • 3月10日
  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    友人は彼氏さんの何処が好きなんですかね?
    イケメンだからですか?
    おいくつかわかりませんがまだ若いんでしょうね(>_<)
    男は外見よりやっぱり中身ですよ☆

    • 3月10日
ゆのちゃん!

んー、難しいですねー(T_T)私は別に帰ってこないお金、と割り切って貸したりしたことはありますがもしそのお友達が「お金は帰ってくるもの!」と思っているならやめさせた方がいいと思います😢お金を人に貸すときは帰ってこない、って思ってないと憎しみになったりしますからねー(´・ω・`)

  • towa

    towa

    確かにそーですよね💦
    お金の問題はほんとに真剣にならないと、今はよくても今後が心配です💧
    私からもちゃんと話してみます🙏
    ありがとうございます!

    • 3月10日
めい

金は縁の切れ目っていいますよね(°_°)
結婚したとしてもだらしなさそうなので
私なら別れますね(笑)

  • towa

    towa

    やっぱり皆さん同じ事言いますね!やっぱりそーです!
    ちゃんと話します!😩🙏

    • 3月10日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

金の貸し借りは縁の切れ目てやつですね。

  • towa

    towa

    ほんとにそれです。
    私からも話してみます🐼💧
    ありがとうございます!

    • 3月10日