※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩龍
妊娠・出産

妊娠するとお腹の毛や体毛が濃くなることがありますか?五か月でお腹の毛が濃くなり、剃るか悩んでいます。次の検診で恥ずかしいです。

妊娠するとお腹の毛や体毛が濃くなることあるんですか?人それぞれ?今5ヶ月で、お腹が膨らんで来て、お腹の毛が濃くなって来て、剃るか、そのままか、迷ってます。次の検診の時に濃いと恥ずかしいし。

コメント

mkcu

あ!私もなりましたよー( Д !
初めびっくりして剃ってしまい
ましたが先生に聞いたところ、
人間の本能とゆうか
守ろうとして毛が濃いくなるんだ
そうですよー( ・×・)
まつげだったら目を守るため
といった感じですね!
赤ちゃんを守ろうとしてる
証拠ですよฅ( •ω• ฅ

Asuna❁*。

それ普通ですよ〜
剃らなくて大丈夫ですよ!
剃ったら余計濃くなります。

にこ( ´ u ` )

こんにちは!
私も現在5ヶ月です!

私もお腹の毛はかなり生えて暴れてますが剃ってないです!
皮膚もデリケートになってますしもっとお腹がでてきたら結局剃れなくなると思います(ーー;)

お腹の上からの検診でジェルを塗られたときに旦那にお腹の毛が暴れてたと言われましたが仕方ないことだと思うことにしてます^^

ばなぬ

人それぞれですけど、濃くなる人は多いですよ(^_^)
私は剃りませんでした!

あと乳輪の色が濃くなったり色んな変化がありますよ〜。

deleted user

私も濃くなってましたよ?

私は定期的に剃ってましたよ。
職場で着替える時などちょっと恥ずかしかったので…。

ゆきや

剃らないほうがいいですよ!

出産後に戻る方が多いので(OvO)
剃って濃くなるとその分は戻らないので気を付けてください(^_^)

あやゆき

私も腹毛だけもさもさです!
先生や助産師さんたちも見慣れてると思うので気にせずそのまま検診に行ってますd(^_^o)

なぎまま

腹毛濃くなった代わりに腕毛など他の場所はあんまり生えて来なかったです(^_^)
お腹の毛は後で濃くなったら嫌だったので剃らなかったですよ☆

小粒

なるみたいですね~わたしも五ヶ月ですがあまり気にならないですが、友人が濃くなったと聞きました。産まれたら無くなるらしいので、そのままの方がいいんじゃないですかね?剃ったらジョリジョリになっちゃうだろうし…(´・ω・`)

ゆーりー

私もともと濃いんですけど、妊娠してから更に濃くなり、今後期ですが更に濃くなりました〜笑
もう開き直ってます笑
守る為に濃くなるそうですよ♡
私は逆に毛達に、守ってくれてありがとうって思ってます♡