※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

2歳の子供が39度近くの熱で苦しそう。冷えピタは嫌がる。水分や消化の良い食事を与えているが、何か他にできることはあるか悩んでいる。病院には行った。

2歳の子が39度近く熱があります😭💦

子供もなかなか風邪を引かない体質で。。
私も小学生以来高熱が出たことないので
何をしてあげたらいいのか分かりません😢

冷えピタは拒否されました😭💦

水分あげる、消化の良いものあげる以外で
何をしてあげたらいいのでしょうか?😭
苦しそうでずっと泣いているので見てられません😭

病院には行きました。

コメント

BJJ

脚の付け根冷やすといいって聞きました(^^)
あと薄着?で(^^)

  • mam

    mam

    薄着の方がいいんですね🍀
    足の付け根冷やしてあげようと思います😭
    コメントありがとうございました😢✨

    • 5月21日
  • BJJ

    BJJ

    あれからお子さんお熱どうですか?( T_T)\(^-^ )

    • 5月21日
  • mam

    mam

    午前中は38度くらいまで下がったんですが
    午後からまた上がってきました😢

    • 5月21日
  • BJJ

    BJJ

    心配ですね(T-T)
    解熱剤とか貰ってないですか?

    • 5月21日
  • mam

    mam

    座薬だけ貰いました😫
    出来ればあまり使いたくないので。。自然に熱が下がってくれればと思います😭💦

    2日熱が続いたのが最長記録なので
    明日には下がってくれるといいなと思います😢

    • 5月21日
  • BJJ

    BJJ

    こんばんは(*^^*)
    お熱下がりましたか?

    • 5月22日
  • mam

    mam

    昨日下がりました😆✨
    ありがとうございました☺

    • 5月23日
95

心配ですね😢首の付け根を冷やすのもいいみたいです!あとは寝るのが1番回復すると言われました!早く良くなりますように✨

  • mam

    mam

    首の付け根を冷やすのもいいのですね🍀やはり睡眠が一番なんですね😭✨

    優しいコメントありがとうございました😭🌟

    • 5月21日
とも

手のひらや足裏が暑かったら熱が上がりきってるので体を冷やして大丈夫ですよ!うちも冷えピタ拒否ですが、氷枕はオッケーなので、氷枕使ったり、細長い保冷剤をタオルに巻いて首に巻いたりしてます🙆
うちも昨日その状態でぐったりで見てられませんでした💦

  • mam

    mam

    ともさんのお子さんもぐったりしてたんですね😭💦心配ですよね😢

    氷枕や保冷剤使ってみようと思います😊🍀

    • 5月21日