※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

手術後に出血が続き心配です。セカンドオピニオンを受けるべきでしょうか。

何回もいろいろな質問すみません。
また円錐切除術の術後の話です。
4月16日手術中出血が止まらなかった為縫ったそうです。
そのあと少量の水っぽい出血だったのですが、
5月5日出血が多くなったので心配になり病院に行き、
レーザーで焼きました。
5月7日また違うところから出血しているため縫ってもらいました。
5月15日蛇口をひねったかのような大量出血。
すぐ病院に行き、縫ってもらい貧血で入院。
昨日中に詰めているガーゼをとってもらいましたが、
まだ少し出血しているとのことで明日レーザーで焼いてもらいます。
こんなに出血するものでしょうか。
こんなに何回も焼いたり縫ったりして大丈夫なんでしょうか。
セカンドオピニオンするべきでしょうか。
どういたらいいかわからず、アドバイスください。

コメント

a

円錐ではなくレーザー治療しかしませんでしたが、10月に手術して4月になるまで出血で焼き直ししてました。
卵くらいの大きさの血の塊がポコっと出て血が止まらなくなったり、仕事中も夜用ナプキンにティッシュを足していないとすぐ漏れるので焼き直してましたが、太い血管を傷つけていると決壊しやすいようです。
残念ながら出血のたび焼いたり縫うしか無いと言われました。

• まあ

まあ

半年も焼き直ししてたんですね😰
    握りこぶしくらいの血の塊がドバーと出てたので太い血管が傷ついたんだと思います。
    ずっと同じ先生で半年過ごしましたか?
    その後止まりましたか?

• 5月21日
  • a

a

同じ先生で過ごしましたが、信用出来ないのでこれからは今回お世話になった産科で診てもらうつもりです😵多分、下手くそな人はめちゃくちゃ下手くそだと思います💦半年のうち一回だけベテランの先生に診て貰ったんですが、あー、焼きすぎだねーと言ってました😔
    痛い思いもしますし、他の先生に診てもらってもいいと思います!

• 5月21日
  • まあ

まあ

そうですよね😰
    セカンドオピニオンする方向で検討しようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月21日
だちこ

私も一昨年、円錐切除受けましたが、そんな何度も出血しなかったです…
術後一定期間の多少出血はありましたが😱💨
信頼できる病院ですか⁇😵
私だったらセカンドオピニオンします💨貧血なるほどの出血なんて怖過ぎます。
他の病院行っても同じなら諦めるけど、もしかしたら改善するかもですし😵

• まあ

まあ

引っ越して病院にかかるのが初めてだったのでそこでは手術できない産婦人科で紹介された病院で、信頼できるのかわかりません😰
    トイレからでれないくらいの出血だったので怖かったです😰
    担当医にセカンドオピニオンすることを言うのが言いづらいけど、した方がいいですよね😫

• 5月21日
  • だちこ

だちこ

自分の命には変えられないので私なら勇気を出して言います!!
    何か理由付けたらいい安くないですか?仕事始めるから通いやすい病院に…とか🤭
    そこでも同じ診断なら納得できるし、安心ですし💨
    その出血量は怖すぎます😭😭😭

• 5月21日
  • まあ

まあ

後悔は嫌ですもんね😰
    なんか言いやすい理由探します!
    明日レーザーでやってもらって止まらなかったらセカンドオピニオンする方向で検討します!
    ありがとうございます!

• 5月21日