※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あya
子育て・グッズ

布おむつの着せ方で漏れる問題があります。カバーをしっかり入れても漏れることがあり、お尻や足の位置がずれることも。漏れた経験がある方、対処法を教えてください。

布おむつの質問です。
着せ方が悪いのか,おしっこがよく漏れます(;_;)

カバーから布が出ないようにしっかり入れていると思うのですが,ダメです。
すごく動くからか,お尻の方もずれていることがあります。
なので,カバーをきつめに止めるんですが,そうすると足にオムツの跡がついてしまいます。

みなさん,漏れることありませんか?
何度着替えたことか(-_-)

コメント

桃魚

我が家も布オムツですが、漏れませんよ。
布は1枚ですか?私は2枚使い子供の体型に合わせて漏れないように色々巻き方を変えています♪
家庭の数だけオムツの巻き方があると昔は言っていたみたいなんで、研究してみてはいかがですか?
私はいかに漏れずに楽にまけるかを日々研究して楽しんでます(笑)

• あya

あya

オムツの巻き方にいろいろあるんですね!布2枚使いも考えつきませんでした(o゚Д゚)!
    ありがとうございます^_^

• 3月10日
むぎちぁ87

うんちは漏れることはよくありましたが、オシッコはそんなに漏れなかったです!!
こまめに交換してますか〜?
うちは最初のうちは2枚重ねて使ってましたよ"(ノ*>∀<)ノ♡

• あya

あya

夜熟睡している時はいっぱいになっていることもありますが,日中起きている時は気持ち悪いとすぐに泣くので,マメに取り替えているんですけど…
    2枚使いは考えつきませんでした!

• 3月10日

おしっこがよく漏れるのは、カバーが合ってないのか、おしっこの量と布の吸水量が合ってないのかな…と思います。
布は何を使われてますか?

• あya

あya

体重5200gで60のカバーを使っています!おしっこも一回しかしていなくても漏れています。カバーの止め方がゆるいんですかね(;_;)?
    布はドビー織りというやつを使っています。

• 3月10日

退会ユーザー

体型を見てみないと分かりませんが、小さいのかなと思いました。
    オムツカバーは内ベルト、外ベルト、どちらですか?
    私はですが、外ベルトの方が付けやすく、調節もしやすかったですよ!!
    ニシキから出てるちょっと大きめ新生児~80(だったと思います)を使ってますが、夜でも漏れたことありませんよ!!

• 3月10日
  • あya

あya

細いわけではないと思うんですけど,ぷくぷくという感じではないです。
    外ベルトのカバー使ってます!オムツカバーのメーカー変えてみようと思って,最近,ニシキのオムツ買いました!様子みてみます^_^!

• 3月10日

男の子だったら、ちんちんの向きで漏れる事あります(´・ω・`)
うちの子は穴が右上向きに発射するようになってるみたく、右腰のあたりがよく漏れてました。
オムツをはめるときにまっすぐ下向きにしてあげるようにしたら漏れなくなりました。

もし、漏れるのがいつも同じ場所なら、その可能性もあるかもです☺

• あya

あya

いつも右側から漏れてます( ゚Д゚)!
    そんなことあるんですね!
    気をつけてオムツつけるようにしてみます!

• 3月11日