※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
子育て・グッズ

5歳の子供が夜のオムツが外れず、おねしょが半分以上。心が折れて再びオムツを使用。梅雨の間は布団が乾かず、夏に再挑戦しようか迷っている。このやり方は適切でしょうか?

5歳になったばっかりです。
昼間のオムツは3歳ではずれたけど、夜のオムツがまだで…
3日~4日間1度もしていなかったからパンツにしてみたら、成功する日もあるけど週の半分はおねしょ。
もう心が折れてしまってオムツに戻ってしまいました。
周りからはオムツに戻ったらダメって言われるけど、もう梅雨に入るし(布団が干せない、乾かない)また梅雨があけて夏になったら始めようかな。
こんなやり方はダメでしょうか?

コメント

ぽち

夏になってからまた始めれば良いと思います。
うちは、私が仕事をしている為、おねしょされると朝からそれを片付ける時間がない為5歳の夏までオムツさせてました。
その後一度も漏らした事はありません。
頑張って下さい‎|•'-'•)و✧

  • ストロベリー

    ストロベリー

    5歳の夏にはほとんどオムツにも漏らしていませんでしたか?
    それとも漏らしていたけど、はずしたらしなくなったんですか?

    • 5月21日
  • ぽち

    ぽち


    そうですね。
    殆ど漏らしていなかったと思います。
    夏なら濡れてもすぐに乾くので、あまりストレスもないかと思います︎☺︎

    • 5月21日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    そうですよね😆
    もう今日からオムツに戻してみました。
    夏からまたスタートしたいと思います♪

    • 5月21日