※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CREAM
妊活

不妊治療中で生理が遅れ、検査薬を使って確認したいが複雑な気持ち。主人はサプリを飲んでおり、引越しも控えている状況で、どうすればいいか悩んでいます。

結婚して3年8ヶ月、
不妊治療として通院して1年です。

人工授精までステップアップしてますが
主人が体質改善がしたいとの事で
ひとつき、病院へ行かず
その次の月も大型連休があり
病院とのタイミングが取れなそうで
お休みしていました。

ガチガチにタイミング取れなかったので
さすがに受精は厳しいかなと思ってました。

次の生理の時に病院再開しようと
生理を待っていましたが
一向にきません。
こんなに遅れたことはなく
ルナルナにバッチリ当てられては
悔しい思いをしてきました。

今まで、今回こそ....と期待しては
きちんと生理が来たので
すでに生理予定日から1週間たちますが
またどうせ、期待していも違うんだろう
という気持ちと
もしかしたら、今お腹の中で·····
と言う堪えきれない期待が葛藤してます。

検査薬を使って
陽性じゃなかったら
またあの気持ちを味わうのか·····
でも早くハッキリしたい!と
訳のわからない戦いの中です。

完全にひとりで
抱えている今のこの気持ちを
持っている方がもし居れば
と思い質問を閲覧していました☺︎

主人はマカ・亜鉛のサプリを飲んで
1ヶ月ちょっとです。

こんな時に転勤で引越しも間近。

こんな時は
どうすれば最善でしょうか🌙.*·̩͙

コメント

ここちん☆

同じような立場ではないですが
CREAMさんの立場に自分がなったら気になって気になって生理予定日とかに
検査薬すぐしちゃうかもです!!

どうかCREAMさんのお腹に
赤ちゃんが授かってますように👏👼

  • CREAM

    CREAM

    ありがとうございます♡♡♡
    妊活してると、検査薬やって
    陰性だった→生理くる
    って言うのがめちゃくちゃ辛くて
    情けない気持ちになるんです☺︎
    だからなかなか踏み込めず|ω・`)
    頑張ってみますね!

    • 5月21日
deleted user

私は排卵障害で1年と少し、病院に通ってました!
年に2回しか排卵せず、そのうちの1回でなんとか息子を授かりました😌
うちも引越し間際で、3ヶ月の単身赴任も控えていたので、これでダメならまたしばらく間が空いてしまうな、と思っていました。
準備万端なときにはあかちゃんやってこず、このタイミング?!ってときに妊娠しました。
私の話が長くてすみません💦💦

わたしだったら検査薬やってしまいますね💦💦
CREAMさんにあかちゃんやってきますように🥰

  • CREAM

    CREAM

    体験談を書いてくださって
    とても励まされましたm(*_ _)m
    気を抜いた時に何故かできた!と言う
    話しは結構聞くけど、不思議ですよね。
    そうだったら嬉しいですが....♥️
    数日以内に決着つけますね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    ありがとうございます♡♡♡

    • 5月21日
ぶんすけ

私も生理予定日から5日ぐらい経った頃に同じ葛藤をしました💦
私の場合は生理不順もあったので
遅れてるけどどうせまた陰性なんだろうな…
検査薬したいけど線出なかった時ショックだからな…と
待ちきれなくてフライングする人もたくさんいるのに全然そんな気になれませんでした😫

ですが、結局予定日から10日程経ったとき
陰性だったときは旅行の計画でも立てようかなと無理矢理楽しいことを考えて検査してみました✨笑
その時の検査で見事に陽性でした😭💕

CREAMさんに可愛いベビちゃん来てますように✨

  • CREAM

    CREAM

    めっちゃわかります( ノД`)
    フライングするメンタルはないどころか
    1週間も遅れるの初めてなのに
    まだ疑い続ける私·····😅
    なるほど✨私もきっかけを見つけて
    踏み切らなきゃ!!
    ありがとうございます♡♡♡

    • 5月21日