※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

母乳量を増やす方法と、片方の胸ばかり吸う時の対処法について相談しています。

母乳量ってどうしたら多くなりますか〜?😱

最近飲む量が増えてきて授乳後も起きてたり
今まで3時間は空いていたのに空かなくなって
もしかして足りてないのかなと思ったりしてます。

あと左ばかり食いつき良く
右は吸ってもすぐやめたりするんですが
出てないのでしょうか?
再び咥えさせようとすると泣きます…
そのせいか左ばかり胸が大きいです。

どちらかの胸を嫌がる時って
どうしてますか?吸ってくれる方だけ吸わせますか?

コメント

えい

空腹の時は先に飲みにくい方から飲ませます。

  • yuri

    yuri


    コメントありがとうございます!

    飲みにくい右からあげても1.2分で
    嫌がってしまいその後は吸ってくれず
    左にすると吸い付きますが
    吸ってくれる時間が短すぎて分泌悪くなりました…
    飲みにくい方からあげると長く吸ってくれたりしますか?

    • 5月21日
hanan

私も母乳あげてたときに左だけ食いつきよかったです、、
右全然飲んでくれず右出なくなり左だけあげてミルク足してました😂💦
そのせいで左の胸が大きくなってTシャツとか着ると明らかに分かるので嫌でした😭授乳しなくなってからは大きさは戻りました!!

最初は飲まない右を絞ってたんですが面倒くさくてやめました😂

  • yuri

    yuri

    コメントありがとうございます!
    結構左食いつきが良い子多いんですね😳
    私が左利きなのであげやすいからかな?
    とも思ってたのですが華さんは左利きですか?

    わかります!左だけ服がパツパツです😂
    最初右を吸わせてもすぐやめてしまって
    最終的に絞ってます😑
    授乳後は戻るのですね!
    張った分だけ垂れるのでそのまま左右非対称なのかと…(笑)

    • 5月21日
  • hanan

    hanan

    私は右利きです😊

    絞るのも大変ですよね💧
    若干左の方が大きいかな?くらいでそんなに気になりません😅
    でも乳首は左だけ吸ってたからか左だけ乳首大きいです😭😭(笑)

    • 5月21日
みー

全く同じくです笑
左ばかり食いつき良く
そのせいか左だけ大きくて
右の母乳生産量が少なくて
困ってます笑

とりあえず、最初に飲みにくい右から吸わせるといいかと思います( ¨̮ )

  • yuri

    yuri

    コメントありがとうございます!

    どうして左ばかりなんでしょうかね🤔
    右だけ小さいし長く吸ってくれないので
    搾乳しても50〜70くらいしか出ません😓

    ちなみに何分ずつ吸わせてますか?

    • 5月21日
  • みー

    みー

    50~70も出るなんて羨ましい!
    あたしは多分そんな出てないです(^^;
    左10分の右2~3分って感じです!
    右はカチカチになっても
    すぐ空っぽになってしまいます笑

    • 5月21日
  • yuri

    yuri

    これでも多い方なんでしょうか?
    でも徐々に減って行きそうですね…
    この前病院行くのに数時間預けて
    搾乳したら左だけで200でたので
    少ない気がして…😓

    やっぱり同じくらいですね😳
    右が少ないせいか左ばかり長くて…
    わかります!カチカチがすぐ取れますよね😂

    • 5月21日
  • みー

    みー

    左だけで200だと
    多い方だと思います😊
    あー羨まし過ぎる!!

    カチカチすぐとれて
    後は手で絞ってあげてます笑

    • 5月21日