※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ats
お出かけ

ピンポイントな質問です!エアバギーでサンダーバード(大阪〜金沢)乗車…

ピンポイントな質問です!
エアバギーでサンダーバード(大阪〜金沢)乗車した事ある方いらっしゃいますか?

エアバギー走行・操作性は抜群ですが重いし折り畳んでも場所とりますよね😅サンダーバードの乗り降りや車内での動きは大丈夫でしたか?
けっこう歩くようにもなったし、これを機に簡易なB型ベビーカーなど買おうか迷います🤔

ちなみに長距離だと車移動メインなので、娘は連続2時間半以上の乗車は初めてです。娘と2人で乗車予定なのですが気をつけることとかありますか??
今回は金沢市内の実家に帰省予定です。

コメント

じゅん

エアバギーは使ってませんが、サンダーバードはよく利用します!
お子さんと2人ならエアバギーが邪魔になるような気がします💦車内で乗せるのは厳しそうですし折り畳んでも持ち運びが大変そうです。
ウチは基本抱っこ紐で乗車してます。なるべく昼寝の時間帯に乗車して、お気に入りのおもちゃとオヤツは必ず持って行きます!
もしベビーカー持って行かれるなら車両の1番後ろの座席を予約すると、後ろに隙間があるのでそこにベビーカーを置けるかもしれません!ただし、他の人がキャリーケースなど置いてある場合もあるので絶対に置けるわけではないです!もしくは、1番前の座席も少し広めなのでお子さん抱っこするのにもイイですよ^_^

• ats

ats

回答ありがとうございます!
    なるほどーたしかに車内で乗せるわけじゃないですね🤔

数泊分の荷物(大きめボストンバッグ)+娘が重そうなのでエアバギーに荷物載せて歩いたりしようかと思ってたんですが、折り畳む必要ある時は荷物増えるだけですかね😅

じゅんさんは乗られる時に指定2席取りますか?
    平日昼間とかなら自由席で最前列or最後列狙って行こうかと思ったのですが甘いでしょうか??💦

• 5月21日
  • じゅん

じゅん

すみません!
    下にお返事しちゃいました😅

• 5月21日
じゅん

私は自分の1席だけ予約してます!
毎回隣に誰も来ませんようにと祈ってます 笑
でも平日昼間は確かに空いてますし、始発の大阪からなら乗り込む前に早めに並べば自由席でもいけるかもしれませんね!私は京都からなので自由席見た感じはいっぱいで、並んでいる人も多いです。早く行って並ぶのもシンドイので確実な指定席にしてます。バタバタしてギリギリになっても座れるので😁
もし可能なら荷物はご実家に送っておくと楽になりますよ!送料はかかりますが、子供がいると身軽で行く方がイイです✨

• ats

ats

祈ってるんですね😂私も産前1人で乗ってる時は停車駅ごとに誰も来ないでって思ってました😂
    たしかに娘と2人はバタバタしてしまいそう💦
    荷物送っておくのは頭になかったです!ありがとうございます😊

• 5月21日