※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子の歯の検診で虫歯なし。フッ素塗布を勧められた。同じ月齢で経験した方いますか?小児歯科に連れて行くべきか。フッ素塗布の時間はどれくらいかかる?

1歳6ヶ月の息子です。現在の歯が12本生えてます✨先日市の検診で歯を見てもらいましたが虫歯はありませんでした!そこでフッ素塗布?を進められたのですが同じぐらいの月齢でされた方いらっしゃいますか?

ちなみに長崎県佐世保市なんですが私は国松歯科が掛かり付けです✨やはり小児歯科に連れていくべきでしょうか😓

もちろん大泣きするとは思いますがフッ素塗布?はどのくらいの時間で終わるのでしょうか😓

コメント

(✿´꒳`)ノ°+.*

フッ素塗布なら歯医者さんかなー?
1歳のとき塗ってもらいました!うちの子は歯が少なかったので、ほんとに、ちゃんちゃんちゃんて感じで終わりました笑
もともと歯磨きでなく子なので普通に大泣きでしたが、他の子も大泣きだったので気にしなかったです
ちなみに、毎日の歯磨きでフッ素入りのジェル使ってますよ!
それつけるだけでも違うと言われました!味付きで喜んで口にいれます🤗

• パンケーキ

パンケーキ

歯医者でいいんですね😊歯磨きが大嫌いすぎて毎日が憂鬱です…😞💔

• 5月20日
  • (✿´꒳`)ノ°+.*

(✿´꒳`)ノ°+.*

うちも、毎日大泣きですよ😂
    虫歯で辛い思いさせるよりは泣きながらでもしっかり磨いてあげたほういいですよねっ

• 5月20日
らすかる

一歳から3ヶ月毎にしています。
小児歯科で五分ほどで終わります。

• パンケーキ

パンケーキ

私も旦那も歯が弱いのでやはりさせておいたほうがいいですね💦
    明日連絡してみます😊

• 5月20日
プーさん大好き

末っ子は1歳から歯医者さんでフッ素をぬっていて、今まで3回ぬりました。

• パンケーキ

パンケーキ

3ヶ月ペースで塗られてるんですね😊明日連絡してみようとおもいます😊

• 5月20日
かぼちゃ

1歳3ヵ月くらいのときに、歯医者さんでやってもらいました😊
綿棒でちょちょいと、え?もうおしまい?って感じの早さでした。
元々仕上げみがきも、口を触られるのも嫌いなので大泣きでしたが、先生の膝に息子の顔、わたしが足をおさえる感じの体勢でやってくださいましたよ~

• パンケーキ

パンケーキ

そんなもんなんですね😊安心しました😔💕連絡してみます😊✨

• 5月21日
kou

1歳のに塗りそれかれ3ヶ月毎に
塗ってます!
行ってるとこは料金無料だし
一瞬で終わります😁

そーママ

うちの子こないだ歯医者に連れて行ってフッ素塗ってもらおうと思ったら、奥歯が生えてなかったらあまり意味がないと言われ、歯みがきをちゃんとしてうがいができるようになったらフッ素入りの歯みがき粉をと言われ
塗らないで返されました😅
みなさんのコメントみてあれ、、?って感じです😱笑
場所によって違うんですかね。
うちの子はわりと歯磨き嫌がらないので助かってますが😅

かな

娘は1歳半にフッ素デビューしました。
それこそ、1歳半検診で言われたからです。
松添歯科に半年に一回受診してます。
10分かかるか掛からないかで終わります。
娘は泣かないですよ