※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
雑談・つぶやき

もう最悪最低…。こんな誕生日初めてだわ…。同居なんてしなきゃよかった……

もう最悪最低…。
こんな誕生日初めてだわ…。
同居なんてしなきゃよかった…。
出て行きたい…。
出て行ったところで行く場所なんてないけどこんなに毎日義母の怒鳴り声聞きながら義兄へのストレス抱えながら3人分のタバコの煙浴びながらプライベートな空間はトイレとカーテンで仕切られた脱衣所とお風呂だけ。
本気で鬱になりそう…。
こんなところで暮らしてたら頭おかしくなるよ…。
旦那も理解ないし嫌がることばっかりしてくるし居場所もないし。
自分は居なくていい存在なのかな…って思うけどまだ18歳なんだから若ママは…とバカにされないようにしっかりしなきゃというプレッシャーが葛藤して…
もう逃げ出したい。
こんな無責任なママでごめんね…
って言ってもなにも変わらないよね…

コメント

5108

お誕生日おめでとうございます!
そんな家出ていきたくなりますよ!よくここまで我慢してきましたね(T_T)私なら録音とかして証拠たんまりたまったところで地獄へ落としてやります、、(T_T)
誰にも頼れないですか?そんなママが一番ストレスな環境、赤ちゃんにもかなり悪影響です。。鬱になったらもっとピーナッツさんと赤ちゃん可哀想。。
とにかく逃げてほしい(>_<)(>_<)

ルシェル

今までずっと一人でお腹の👶赤ちゃん守ってちゃんとやってきたんですよね、しかも我慢までして( ノД`)…
誰も無責任なんて思いません!
あなたを知らない他人の私が見てもちゃんとしたママと感じますよ~!!
ご実家の事情も状況もよく知らないのに勝手な事いいますが
私なら👶赤ちゃんの為に実家に即、帰ると思います。
何思われても言われても、もぅ
開き直っちゃいます。今の環境はあまりにもヒドイ事少し伝えて1ヶ月だけでも実家に住まわせてと頭下げます。最後の泥水(苦水?)と思って。全ては👶の為です。
ご両親(?)も肝心な時は自分達を頼ってくるんだナって少しは情が湧いてくると思いますよ。
おどす訳ではないんだけど、出産は思わぬハプニングが起こる場合があるし、産後は必ず子宮を休めてあげないといけないです。今は若くて平気だけどムリが数年後になって身体に現れるそうです…出産は想像以上にパワーがいるからサポートが一人でもいて欲しいです。
市役所で子育て支援センターみたいなところ相談室を紹介してくれると思います。
だけど、最後どうするか選択して行動するかはピーナッツさんです。赤ちゃん👶守り抜いて下さいね!!!!逃げて下さい!
赤ちゃんがママを選んで来てくれたんです👶我が身の分身はか~わいいですよ❤
長々お節介で失礼しました。

ルシェル

逃げて下さい…怒鳴り声と義理兄さんのストレス&タバコ??
あり得ないです!?

ルシェル

ごめんなさい、怒りのあまり間違えて送信ボタン押しました
m(._.)m
👶赤ちゃんとご自身の身体まもるのがママのお仕事ですよ~
失礼ながら
その環境でいい嫁をこれ以上続ける必要はないと思います。
ご実家にしばらく帰ることは難しそうですか?市役所などの子育て支援センターに相談に行ってみるのはどうですか?心配です…

ありがとうございます!
私もよくここまで我慢したな…と思います。
実母とは今は仲は良いのですが無断で同居し始めたので今さら帰りたいとも言えない状態です…

回答ありがとうございますm(_ _)m
そうですよね…
赤ちゃんにも悪いなとは思うのですが実家の方は頼れなさそうですので市役所などの相談に行ってみようかな…と思います!

今までは旦那が好きだからという私の勝手な都合でストレスを我慢したり赤ちゃんにはかわいそうなことしてました…
やっぱり若いママは…と世間体ばっかり気にして若いママでもしっかりする!と覚悟を決めて出産を決めたからあまり弱音を吐き出せませんでした。
そうですよね…
市役所と実家に相談を同時進行で進めていこうかな…
赤ちゃんとは幸せになりたいのでなんとかいい方向に進むよう頑張ります(ง •̀_•́)ง‼
ありがとうございます(`・ω・´)

ルシェル

お疲れ様です。
『旦那が好きだから…』って言葉きいてちょっとだけ安心しました。
●一先ずご実家に一時避難する
センターへも相談 同時進行
嫌な事いっぱいあると思いますが👶赤ちゃんの為に今の環境から脱出して下さいね
●ご主人と真剣に何度も話し合う
近所、友達、親戚 その他色々
世間が、何を思おうがどうでも良いのです!
ご主人とピーナッツさんと👶赤ちゃんの問題です。
それから…
ピーナッツさんがご実家に避難したら、ご主人がキチンと嫁と👶赤ちゃんを迎えに来るくらいの男でないと!です。
しばらく辛いですがご主人から動くのを待ってみても良いと思います!
ご主人に対しては、女として意地とプライド高く貫いて下さいね!!
逆にご実家には意地も棄てて下さいね。産前産後しばらく助けてもらいましょう。
また心がパンクしそうになったらママリで聞いてみて下さいね!!皆優しいです!

将来、親子3人で👫👶笑って暮らせますように!願っています(*-ω人)

ありがとうございます!
いつもは話し合いの途中でケンカになってお互いもういいわ!ってなって話終わっちゃうのでお互い素直な気持ちでしっかり話し合いたいと思います!
そのために旦那にはしっかり2人きりで話し合う時間と環境をなんとかして作ってもらいます!
結婚妊娠の挨拶もゴタゴタで実母にしたら頼りない旦那と思っているのでそこは旦那には厳しくして改善してもらうべきですね(。ŏ_ŏ)
ありがとうございますm(_ _)m
ママリには本当にお世話になってます😥
ルシェルさんも笑って暮らせるように願っていただいて感謝しておりますので頑張ります(๑•̀o•́๑)۶
ありがとうございますm(_ _)m

ルシェル

無事に赤ちゃん👶産まれましたか?!
おめでとうございます!!
(*^▽^)/★*☆♪★*☆♪
ママも赤ちゃんも元気ですか?

気にかけてくださってありがとうございます🙇
3月19日元気に産まれてくれました💕
退院後1ヶ月里帰りするのですがこの問題が改善されるまで延長するように現在話し合っております💭

ルシェル

わぁ・゚・(●´Д`●)・゚・感涙
よかったです!!!!
赤ちゃんお誕生本当におめでとうございます!!!!✨✨✨
本当に嬉しいです!!!!

なるほど、もう間もなく退院でしょうか?里帰り出来る事よかったです!!
1ヶ月といわず半年位延期はムリでしょうか💦💦
赤ちゃん👶のペース掴むまで私も2ヶ月位かかりました(><)

看護師さんや助産師さんにタバコの問題だけでもこっそり打ち明けて聞いてもらい、
看護師さん(場合によっては医者)から義家族さんに里帰り延期を指示して、もらっても良いかもしれませんね😞
院に相談するのは迷惑でも恥ずかしい事でもないですよ。
タバコや怒鳴り声は赤ちゃんに影響出る場合があるので
ママが守ってあげて下さいね✊

かなり安心しました。
義家族の事でいっぱい我慢した分、赤ちゃんお利口な良い子になりますよ~👍
可愛い可愛い赤ちゃんとの生活一緒に楽しみつつ頑張りましょうね✨✨👶
育児の悩みはまたママリでいっぱい質問しちゃいましょう~(笑)(^^;;💦

おっぱいもよく飲む元気な少し大きめの赤ちゃんです😍
寝つきが悪いのは少し大変ですが…😥笑

明日午後退院です🎉
そうですね〜!
あまり変わらないようだったら母から義母に1度ハッキリいってもらおうかと…😅
いろいろわからないことたくさんあるので退院したら質問だらけになるかもしれないです…😅笑

ルシェル

(‘0’)Σ(・ω・ノ)ノ
明日退院ですか!早いですね!
おめでとうございます🎉
パパも付き添いかな?

そうですよ!
お母様から⇒お義母さんにお願いして貰うのいいですよ~
赤ちゃんの為に
言ってもらっちゃえ!
一先ずよかった…ホント安心しました。
1~2ヶ月寝不足でしんどいかもしれないけどママリで乗り越えましょうね~👍👍👍
またママとして育児関連でヨロシクね~💕

意外とあっという間でした!😅
パパはお仕事のため実母が付き添いになり、さみしいですがパパになって今まで以上に仕事を頑張ってくれてます💕

ありがとうございます!
もう現在寝不足ですがかわいいお顔見て癒されて頑張りましょう🎌