※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのは
産婦人科・小児科

1歳児の娘のオムツが匂い、おしっこが濃い黄色。病気か心配。病院へ行くべきか、対策を知りたい。

1歳児の娘のおしっこ事情について聞きたくて。。。
最近(1週間くらい前)からオムツが匂います。
ズボンの外からもフワッと臭ってくるほど強烈な時もありました。(生理ナプキンに血がついている時の生臭い匂い)
オムツについたオシッコも毎回濃い黄色ですし、(普通なのかな?)病気なのかな?など心配になりました。
病院に行った方がいいのかな?
誰か似たような症状なかた居ましたら対策法を教えてください!

コメント

Nicole♡

食べている物が関係あると思いますよ😳

  • ゆのは

    ゆのは

    ほんとですか!
    完了食で、食べてるものは大人とさほど変わりはないです!
    でもここまで生臭い匂いになるのかな、、、と😢

    • 5月20日
とまと

水分は取らせてますかー?

  • ゆのは

    ゆのは

    水分はこまめにとらせていますが、あまり大量に飲む子ではないので、一日で500㎖程しか飲んでいないかもです💧
    味噌汁やジュースを与えている日は+150ほど量は増えると思いますが…。
    やっぱり、水分が足りていないのですかね?

    • 5月20日
みー。

脱水気味だとおしっこの色も濃くなるし臭いもしてきます!
うちの娘もあまり水分取りたがらないんですが
頑張ってこまめに水分補給させるようにしてます!

  • ゆのは

    ゆのは

    水分が足りていないのが原因だったのですね!
    明日から水分多めに取らせてみようと思います︎☺︎❤︎

    • 5月20日