※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

4月から保育園に預けるが、人見知りの子供。1か月で馴染めるでしょうか?

保育園に馴染めない子供とかいますか?
うちは4月から保育園に預け、正社員として雇ってもらうことになりました。
人見知りが激しく、馴染めるか心配しています。
仕事は五月からですが、どんな子供でも1か月もすれば泣かずに保育園にいってくれますか?

コメント

3人姉弟

その子の性格なので一概に1か月で馴れるかはわからないですよ。

• れんれん

れんれん

1か月でも慣れない子もいるんですね。
    ありがとうございます(^^)!

• 3月10日
  • 3人姉弟

3人姉弟

うちの上の二人は二日目から笑顔で今もいっています☺

• 3月10日
  • れんれん

れんれん

羨ましいです❤︎
    うちは時間がかかりそうです>_<

• 3月10日
さらい

うちは、一年以上朝は泣いてましたよ。
でも、私から離れてしばらくすると大丈夫みたいですが、、
先生も承知していて抱っこしたりしてくれてました。

• れんれん

れんれん

一年!そんなかかるんですね>_<
    保育園に預けてる間中泣くわけではないなら少し安心しました❤︎

• 3月10日
  • さらい

さらい

先生たちはいろんな子をみていますから、プロにどーんと任せていいと思いますよ!

• 3月10日
  • れんれん

れんれん

そうですよね>_<
    ありがとうございます(^^)
    クラスも五人の小規模保育なので任せて私は自分の仕事だけを考えたいと思います!

• 3月10日
controlbox

うちも馴染みが遅いというか超マイペースです;^_^A泣かずに送るのは2ヶ月位かかってたと思います。4ヶ月経ってやっと自分で0歳児組の部屋に走っていくようになりました☆が、病気で1週間休むと振り出しに戻るが如く、朝泣かれる…の繰り返しをしてます(;_;)
ただ、保育士さんは1ヶ月過ぎたころから大好きで、保育士さんのそばで一人遊びしたり、ご飯やお昼寝なんかはできてたんで、そこだけは安心してました(*^_^*)