※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘について、牛乳の飲ませ方やフォローアップの疑問があります。皆さんはいつから飲ませているか、量や温度、回数も教えてほしいです。フォローアップはいつまで飲ませるかも悩んでいます。

1歳2ヶ月の娘です。
まだ牛乳を飲みものとしては飲ませたことが無いのですが、どのぐらいのタイミングから皆さんは飲ませていますか?また、量や温度、回数等も教えて欲しいです。(シチューなどで料理には使っています)

ちなみに、朝晩2回 200のフォローアップをのませています。このフォローアップもいつまで飲ませるかも迷っています……。皆さんはどうされているのか是非教えてください!

※母乳は11ヶ月の時に飲まなくなり断乳しています。

コメント

ももん

我が家はフォローアップは試供品しか飲ませてませんでした😅

牛乳は1歳過ぎから少しずつあげてみました!

まずは40ccくらいを人肌くらいに温めて。
それが飲めたら少しずつ量を増やして温度も常温くらいにしてみたり。

それも飲めたら5連パックになってる、幼児優良牛乳をそのままあげてました!!(これも初めは常温で。飲めるようになったら冷蔵庫から出してそのままあげました)

回数は1日1回100mlくらいですかね!

私自身が牛乳好きじゃないので買い忘れることもしばしばww

さきんちょ

はじめまして‼︎
1歳1ヶ月の息子がいます。
1歳になる数日前くらいにフォローアップミルクが無くなったのをキッカケに飲ませてます。現在は保育園のおやつの時間とかにも飲んでるのでタイミングなどは適当と言うのかもしれません😂笑 でも、アレルギーがある子もいるみたいなので少しずつあげるのがいいのかもしれません‼︎冷たいのがイヤそうならホットミルクにしてみるなどその時の気分に合わせてあげるのはどうでしょうか?ちなみに息子はフォローアップミルクがなくなったのを機にそのまま終わらせてしまいました😂笑 こんな回答でごめんなさい‼︎

ぴっぴ

それくらいのときはもうフォローアップじゃなくて牛乳でした💡おやつのタイミングで1日2回あげてます。
うちのこは温かい牛乳嫌いで、シチューでクリアしてからは冷たい牛乳です‼️

保育園で飲ませてるので量はわかりませんすみません😣💦⤵️

shiori

1歳になってすぐ牛乳飲ませました!
初めわ20~30ぐらいにして下痢しなかったので徐々に量を増やしていった感じです😊

今わお風呂の中で1本(100ml)飲んでいます🙋‍♀️たまに朝飲ませる事もあります。

ホントわ朝と夜飲ませたいんですが乳製品に弱いのか便が緩くなっちゃうので100mlにしました( ´・ω・`)

えび

うちは1歳と10日くらいの時に初めから100位飲ませてしまってました😓
今考えると本当アレルギーとか出たらヤバかったなと思うので、少量を人肌くらいに温めてあげるのが良さそうですよね。

今はおやつと寝る前に120ずつ飲んでます。好きみたいで泣いて欲しがります😂
フォロミ飲んでる頃はおやつに牛乳と寝る前にフォロミにしてましたね。先月無くなったのを機に牛乳に変えた感じです。

3mama

保育園に入ってるので 1歳直前に家で試して保育園で飲んでます。
ちなみに フォローアップも朝晩(160~200)飲んでます💦ミルクの回数減ったら 💩固くなってしまったし お茶も飲めるけどミルクの方が量飲むので。

ちなみに牛乳も大好きでグビグビ。朝食パンの日100は飲んでます。

ようちゃん

1歳前にミルクを卒業し、誕生日がきてすぐに牛乳を始めました。
食べつきもよく、体重も順調だったのでフォローアップミルクは飲ませてません。
温かいのは美味しくないみたいで、冷たいのを飲ませてます。
初めてのときは、一口とかしか飲まなかったですが、今は子供用のコップに半分より少ないぐらいで入れて飲んでます!
回数は保育園にいっているので、バラバラですが大体おやつですかね。