※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

2か月の娘が同じ時間になると寝ぐずりが始まり、寝かしつけに時間がかかる悩みです。ネントレを始めるべきか、いつから始めるべきか、効果的な方法を知りたいそうです。

現在2か月の娘がいます。今まで布団に寝かせると寝てたのに2か月になってから決まって同じ時間になると寝ぐずりが始まります汗
20時頃にお風呂上がっておっぱい飲んで寝落ち
21時に寝る準備を始めて布団に寝かせるとギャン泣き
寝る前に最後の授乳と思い飲ませても布団寝かせた途端ギャン泣きします。
なので旦那が抱っこして寝かしつけてますが早くて20分で最近はもっぱら1時間ほど寝かしつけにかかってます汗
完全に寝てないと布団に寝かせた瞬間起きてしまいます
眠たいのにねれないんだとおもって寝かしつけてますが、いつまで続くんだろう、いつかおさまるかなと思い今にいたります汗

ネントレを始めたがいいですかね?
ネントレはいつから始めましたか?
あとネントレの方法などみなさんがやってみて効果があったものを教えてください汗


コメント

ゆき

私は2人ともお風呂に入ったらおっぱい飲んでそのまま布団に入れて寝かせてましたよ😃
寝る準備とは寝落ちしたお子さんも起こして布団に移動ですか?

ネントレはまだ早いかなと思います‼️

  • みく

    みく

    お風呂上がりソファーで授乳してる為抱えて布団に連れてってます汗
    そうですよね、お風呂上がりは
    寝るから布団で授乳すればいいんですよね!

    いつぐらいから始めてるんですか?

    • 5月20日
  • ゆき

    ゆき


    私はお風呂に上がりに薄暗い寝室に連れてって授乳してそのまま寝かせてましたよ😃

    ネントレをあまりしたことないんですよね💦
    でも、3か月ごろから朝の決まった時間にはカーテンをあけてしっかり太陽を浴びさせてあげて、生活リズムを作ってました‼️
    あとは、最初からあまり抱っこで寝かせずに布団の上でお腹の上に抱えて寝かせたり腕枕して寝かせたりしてましたよ😃

    • 5月21日
  • みく

    みく

    今日からしてみます!

    朝は決まってませんが起きた時間にカーテンあけてますね汗
    時間も同じがいいんですかね?

    最近抱っこで寝てますね
    布団で寝るのを覚えさせないとですね!
    泣いてたらつい抱っこしちゃってて汗、泣いても抱っこは我慢した方がいいですかね?

    • 5月21日
  • ゆき

    ゆき


    泣いてたら抱っこしたくなっちゃいますよね💦
    私は最初はトントントントンとしてそれでも泣き止まなかったり、激しく泣くようであれば、抱っこで寝かせてあげていいと思いますよ😃

    私は毎日同じ時間に起こしてました‼️
    バラバラでも大丈夫だと思いますよ😊

    • 5月21日
  • みく

    みく

    わかりました!!
    今日からやってみます!
    いろいろありがとうございます(^^)

    • 5月21日
deleted user

ネントレ考えますよねー、、、

泣き声に耐えれるなら
やっても良いと思います!

が耐えれないので私は
2.3回挫折してます汗

まだリズムも付いてないので
とりあえず朝起きる時間を
7時に固定すると良いと思いますよ!

夜=寝るってまだまだ
分からないですしね( ; ; )

4.5ヶ月すると
リズムも出てくるので
焦らず
赤ちゃんこういうものと
思ってたほうが気が楽だと思います!

ネントレしなくても
ちゃんと一年後には寝るように
なりますし!
今ちゃんとうちの子は
寝るようになってます!

寝不足大変なので
昼間寝れるのであれば
夜の体力のこと考えて
私は一緒に寝て夜に備えてましたよ!

  • みく

    みく

    私も旦那も耐えれず抱っこしてますね汗

    夜中に1回起きてその次朝5時か6時に起きてまた寝て、完全に起きるのは9時から10時なんでその時にカーテンあけて明るくしてます!

    そうですね
    昼間も何回もねてますね

    焦らなくてよかったんですね!
    急に寝ぐずりが始まったんでどうしようって旦那となってたのでネントレのこと調べましたが、私には耐えれそうにありませんでした汗

    夜は寝てくれさえすればそのあとはぐっすりなんで寝るまで気長に付き合って行きたいと思います( ¨̮ )

    ありがとうございます\(◡̈)/

    • 5月21日