※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はおはお
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子がイヤイヤ期で疲れています。落ち着きがなく、ジュースやお菓子をねだられてイライラしています。

2歳5ヶ月の息子を育てているものです。

はかせてください。
魔のイヤイヤ期が始まり全て気の通りにいかなきゃ嫌だ
私の邪魔をしてくる。余計な事をしてくる。
保育園では猫をかぶっているみたいで家では落ち着きがない、ひとつのことを続けるのは無理、

イライラしかしてきません、ずっと邪魔してくるし落ち着きなくずっとジュースだのお菓子だのねだってくる、

疲れました。自分余裕ないのかな。

コメント

ゆん

あと数日で3歳になる息子ですが、同じです。

うちはとにかく昔から落ち着きないし、食事中座ってられないです。
外食しても立ったり座ったり...
邪魔も凄いです!
もうビックリするくらい妨害されるので、何をするにもめちゃくちゃ時間かかります。

疲れますよね...
はおはおさんもお疲れ様です💧

うちは偏食が昔からひどいのと、多動や衝動性が強いのでおそらくADHDだろうなと思ってます。
区の個人面談で心理士さんに話聞いて貰っただけでもかなり楽になりました😣

こういう時はこう対処するといいよ、こう言ってあげるといいよ、と具体的な対処法教えて貰えたので(><)

はおはおさんもお住いの地域に、無料の相談窓口あったら一度相談してみるといいですよ(><)