※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳の子供が危ないローテーブルに登る時、どう対策していますか?

こたつみたいなローテーブルに1歳の子供が登って遊びます。危ないので下ろすとキーッと怒ってムキになってまた登りに行きます💦駄目と言ってもやります。そういう時どうやって対策していますか?😥

コメント

あーちゃん

一時期 物凄く登ってました😣😣
危ないと注意しても やっぱり駄目だったので
逆に 足から降りる事を覚えさせました😭💦
そして気付いたら全然のぼらなくなってました(笑)

• みかん

みかん

コメントありがとうございます✨
    何言っても駄目ですよね💦落ちるスレスレの所で踊ったりするので落ちないかヒヤヒヤです😱足から下りる練習ですね💦とりあえず登ったら横に豆椅子を置いてみます😭うちも早くやめてほしいです😱

• 5月20日
こだま

うちも登りますよ😅
室内用の滑り台を購入したら前ほど登らなくなりました。
たぶん動きたいんでしょうね💦

• みかん

みかん

たしかにそうです💦2日前に家の廊下を走れるよう解放して全力疾走する遊びをしていたので運動に目覚めたのかもしれません💦滑り台いいかもしれませんね😭この前買おうかちょうど話していたので検討します!

• 5月20日
  • こだま

こだま

うちも買うのをけっこう迷ったんですが、結果良かったです☺️
    これから梅雨や暑さで外に出られなくても運動出来ますし。
    子供はますますわんぱくになるので、親は心身共に疲れますね😅

• 5月20日
  • みかん

みかん

そうなのですね!ジャングルジムとブランコ付きの滑り台を買おうか迷っていたので思い切って買ってローテーブルに登りたくないくらい運動してもらいます😂毎日色んなことが起きるので驚きの連続です💦ありがとうございます✨

• 5月20日
  • こだま

こだま

本当に!
    私は老いる一方ですが、子供は日に日に成長して驚くことばかりです😂
    これからもお互い頑張りましょう✨
    グッドアンサーありがとうございました✨

• 5月20日
みー

うちも同じです😭😭
でも叱っても下ろしても、何度も登るのでご飯のときだけ登らせないようにして、他はもう諦めてます😂
そのうち飽きるかなぁと😞

• みかん

みかん

怒っても下ろしても取り憑かれたようにダッシュして登ります😱うちの子はハメをはずして落ちるタイプなのでヒヤヒヤです💦お互い早く飽きてほしいですね😱

• 5月20日

1歳3ヶ月です。

ローテーブルではないですが、ソファーのひじ掛けのところにのぼります💔
イタイイタイなるよ!とか真顔でダメ。と言います。
そしたら向こうも見つめてきてニコ☺ってしてきたりしますが
おりるまで真顔でダメと言ってるとおりてこっちにくるので
お利口さんだねー‼お利口さんのギュー💕って言って頭よしよししてギューすると喜んでしなくなりますが
1日たつとまたするので同じこと繰り返してます😅

• みかん

みかん

結構これくらいの時期ってみんな登るんですね💦ゆさんのお子さんは物分かりが良くて羨ましいです😭でもやっぱり繰り返しますよね😅
    うちは優しく言うとその場で踊り出して叱って下ろすとキーキー叫びます😱早く駄目って理解してほしいです💦

• 5月20日
アンパンマン(20)

新しい折りたたみの机を買いました😓
使わない時はたたんでしまうって感じでした( ˊᵕˋ ;)💦
今はローテーブルはなしにしてダイニングテーブルをおいたので上り放題になってます😱
いちいち降ろすのがしんどいです😭

• みかん

みかん

たしかに😥ローテーブルに登られると料理してても中断しなきゃいけないし少し部屋から出なきゃいけない時とか心配なので折りたたみにするほうがいいかもしれませんね💦

• 5月20日
まなりQ

こたつの高さ程度じゃ怒らないです😀
おっしゃっているようにだめと言ったってまだ何がどうダメか伝わらないからです。滑って落ちたら痛い痛いなるよーと声かけするくらいです。本人も自分は高いところに登れるんだ!という自信を持ちたいだけだろうし、命に関わる事故が起きないかぎり本人が怪我から学んでやめてくれれば…と楽観的なので😅
対策するとしたらこたつの周り、上下に物を置かない、くらいですかね?

• みかん

みかん

そうなんですね💦とりあえず頭でも打ったら危ないと思って下ろすか横で見守るかしてます😱
    本当そんな感じです💦登ったら誇らしげに見渡してます😥物は気をつけます💦声かけ大事ですね😂

• 5月20日
はじめてのママリ

うちは一応テーブルは登るとこじゃないので下ろしますが泣きます。
無視してたらちがう遊びしてますがその繰り返しです。
そしたら最近全然やらなくなりました😊

• みかん

みかん

私も登るたびに下ろして離れた所に座らせていたのですが下ろした瞬間に弾丸のように走ってローテーブルまで戻ってまた登りだすの繰り返しです💦
    根気よく下ろしていたら登らなくなってくれるかもしれないですね✨😣

• 5月20日