※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オル 🐢
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが泣き止まず、寝ないことで悩んでいます。授乳も苦労しており、励みが欲しいと相談しています。

5月15日に出産して生後6日の男の子がいます。
上の子は、1歳1ヶ月の男の子です。

2人目は楽…なんてどこで聞いたのかそんなの嘘!!って
叫びたいくらい泣いて泣き止まなくて寝なくて…。

1人は、3時間おきの授乳でした。
2人目もそれくらいかな〜!って思ってたら
1時間、もしくは30分起きです。母乳も出てると
思っているのですが吐いては泣いて母乳を欲しがる。
ミルク足しても、30分後には叫び声のような泣き方。
24時間ずっとこれです。
新生児ってこんなものでしたっけ…😢

それも吐くのでお腹いっぱいで泣いてるのかな?と
抱っこしたらいつかは泣き止むものだと思ってたのに
1.2時間は余裕で泣き止まない…。なんで…。
ひたすら乳首を探して口開いて泣いてます。
吐いてるのにあげ続けていいものだろうか、
え、さっき飲んだよね!?っていうことがほとんどです。

昼も夜も寝ません。正直しんどいです。

新生児の時、全く寝なかったけど月齢が上がっていく
うちに寝たよ〜って方おられますか…。
励みがほしいです。是非アドバイスをください。

コメント

あつこ

ご出産おめでとうございます^ ^

うちはまさにそんな感じでしたよ。寝なくて寝なくておいたら起きて、また泣いて、、、。一人目で本当に倒れるかと思いました。

正直1カ月くらいかかりましたが、4カ月くらいにはしっかり寝てくれる様になりました。

個人差がすごいですよね。

私はズボラなのか、多少泣かせておくことが出来たので、少しずつリズムを作ることができました。

焦らず、適度(適当)に頑張ってくださいね(^^)

子供の成長は突然にです。
ふと寝る様になったりします笑

• オル 🐢

オル 🐢

コメントありがとうございます!
    どのようなリズムをいつからされたのか詳しくお聞きしても大丈夫でしょうか?😣

• 5月20日
R

うちは上二人寝ない子でした。
でも、抱っこしてたら比較的寝てるかご機嫌か。
そして、二人とも吸わない時期とかもありましたが、おしゃぶりをしてくれたので、夜中はおしゃぶりの助けられました。
朝まで寝るのは1歳3ヶ月~半とかでしたが、
半年くらいになると4,5時間くらいまとまって布団で寝てくれるようになりました。
半年までは 心身ともにしんどい日が続いて記憶もかなり曖昧なところがありますが、月齢とともに少しずつ布団で寝てくれる時間がのびていきました。
少しずつ…
ラッコだきだったら一緒に横になれることがあったので、ラッコだきで寝てくれたらラッキー❤️で一緒に寝てました。それ以外だと、あぐらの上に寝かせて自分はタンスにもたれるが多かったかな…と言う記憶。
私はおしゃぶりに抵抗がなかったので吸ってくれるときは頼り助けられたので、もし抵抗がなければ試されてもいいかもしれないです!

• オル 🐢

オル 🐢

いつ頃からおしゃぶりはされていたのでしょうか?
    わたしもおしゃぶりに頼ろうかな…と思っていまして😣

• 5月20日
  • R

R

長女はとりあえず退院してから吸わせてみました!
    でも長女は吸わず💦めげずに 吸わせてたら吸うようになりましたが、3ヶ月の哺乳瓶拒否と共におしゃぶりも拒否され、二人目妊娠をきに少しして(卒乳したので気休めに)吸わせてみたら吸ってくれて6ヶ月頃再開。
    次女は比較的新生児の時からあまり拒否もなく吸ってくれましたが、たまーに拒否ありでした。
    三女は入院中から試しましたが吸わず😅
    それからも吸ったり吸わなかったりを繰り返していましたが、指水をするようになって、指を吸うならこっちも吸うかな?と思い試してみたら吸ってくれたので頼ってます。
    三人とも基本的には夜の入眠&夜中ミルクじゃないのに起きてしまったときとか、夜中に使っていました😊
    日中は頑張れても夜中は少しでも眠りたいですからね💦
    長女は精神安定剤的な役割もあったので、日中も使うことありましたし、外出時も常備していました。
    下二人は、夜に使うって感じでした。
    あ、そして、三女は新生児用のは嫌がってましたが少し大きめの月齢用だと吸ってました(笑)
    そんな事もあるみたいです。
    長々と失礼しました😊

• 5月20日
  • オル 🐢

オル 🐢

詳しく教えていただきありがとうございます😭✨
    新生児からもうされてたんですね…!
    そしたらうちの子もしてみようかな🤔
    吸ってくれたらいいのですが…😂
    おしゃぶりしてても指吸もしてくれるんですね!上の子が指吸しててすごい助かってるので指吸してくれたらいいなぁ…と思っていて😣

• 5月21日
☆

うちは1人目ですが全く同じでしたよ!

産まれた時からとにかく寝ない、看護婦さんが引く程泣く、吐き戻しが多いからかすぐお腹がすいて大泣き
あと神経質で音に敏感だし、まぁ1ヶ月は1日泣きっぱなしでしたよ😅1日1日とても長く感じて不眠になったのもあり鬱になってたと思います

うちは何やっても効果はなかったですが、ずっと抱っこユラユラは辛すぎたのでバランスボールにとても助けられました✨ちなみに今でも使ってます😅あ!あと音に敏感な子だとママの声で安心するかもです!歌を決めてひたすら歌ってたらたまに寝てたかもー✨

• オル 🐢

オル 🐢

抱っこしてバランスボールは泣き止みましたか?😣
    うちのこは、授乳の間が30分しか開かなくておっぱいじゃないと泣き止まずで…😅
    歌いいですね、試してみます🥰

• 5月21日
  • ☆

うちの子も、はじめてのママリさんのお子さんのように感覚がまったく空かなかったので、早い段階で母乳は諦めミルクに変えました😅それでも激しく泣くので、1ヶ月半くらいから缶にかかれてる量よりも多め多めに飲ませてたらある一時だけ3時間空いた時があったんです!恐らく身体とミルクの量があってたんだと思います✨一概には言えませんが吐いてもそこまで気にせず飲ませてみてはどーですかね🙄
    ちなみに昔はめちゃめちゃ飲んでましたが、今となってはお腹減ったって全く教えてくれません🤣

バランスボールは寝ぐずりの時は泣き止みましたよ😄下におくと背中スイッチ発動しますが😅

• 5月21日
  • オル 🐢

オル 🐢

そうなのですね!吐き戻しがすごいので迷うところですがあんまり気にせず欲しがる分だけあげてみます…😣✨
    それでも欲しがるようだったら私もミルク足してみようかなぁ…🤔なんて考えてます!

寝ぐずりでもおっぱいを頼ってこようとするので、おっぱいでしか寝かせてなかったのですがバランスボールも試してみます😭✨

• 5月22日
☆

ぜひ試して下さい!!😊
少しでも早く落ち着きますよーに✨🙏❤️

今、まさにそれです(´;ω;`)
昨日検診に行ったから
なのか
今日は特に叫びながら泣いて
ミルクも泣き叫びながら
なので
何回もむせるし
声はカスカスで
自分も体調が悪くなってきました😭