※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎
お出かけ

栃木県に住んでるのですが娘と2人で車でディズニーに行こうかと考え中で…

栃木県に住んでるのですが
娘と2人で車でディズニーに行こうかと考え中です☺︎︎!

いつもは電車で行くのですがお土産が重いし、帰りの電車で娘(4歳半)が寝てしまい抱っこが大変なので
はじめて車で行こうかなあと、、、🤤

みなさん、首都高とか普通に大丈夫ですか?( 笑 )
高速は乗りますが首都高は初めてなので緊張です( 笑 )
ちゃんと方面間違えないで行けるかな( 笑 )🤣

コメント

ぶーごん

栃木からディズニーぐらいなら
首都高そんなに難しくないので
運転に慣れていれば
問題ないと思いますよ!!!

私もよく車で行っていて
疲れたら車に戻って
寝たりよくしてました😂💞

まさ

大丈夫ですよ!
帰りの高速道路で、常磐道と東北道の分岐点で左側を走っていれば、東北道に乗れますが、右側を走ってしまうと、常磐道に行ってしまいます。茨城方面行っても途中東北道に繋がる圏央道などあるから、間違いかなと思っても焦らず走れば辿りつくから慌てないでいてください。

ディズニーから高速道路に乗るときも、千葉方面走ってしまいUターンした時はパニックになりました。中々Uターンできる道が無いので☆
慣れるまでは前の車のナンバーが栃木や埼玉の車の後を付いて帰ったことありますよ(//∇//)(笑)

☺︎︎

来週、チャレンジしてみようと思います!!( 笑 )

wk-mama

先月に家族でディズニーいきましま‼~運転は主人ですがナビ頼りに行きました。
平日でしたので通勤時間帯でこんでましたが無事につけました(*^^*)
首都高は、どうしても混むので...
もう子連れだと電車は辛いので車で行きます‼‼
無事に着いて楽しんでくる事を祈っております。

り

人から聞いた話で実体験ではないのですが、
高速でも下道でもあまり時間は変わらないと聞きました!
その方はいつも下道らしいのですが首都高回避を考えるのであれば一つの手段かと☆

☺︎︎

旦那も一緒に行くときは交通費とか手間考えると車のがラクなのでいつも車でナビ頼って行ってます( 笑 )( 笑 )
平日はやっぱりトラックとか大きい車多いですよね😅
ありがとうございます!!