※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mam
その他の疑問

来年4月から岐阜市の保育園に預けたいと思い市役所に行きたいと思ってい…

来年4月から岐阜市の保育園に預けたいと思い市役所に行きたいと思っているのですが
子供達が風邪をひいてしまい見ててくれる人もいないので行けません💦
保育園について電話でも問い合わせってできるのでしょうか?
また何を聞いたらいいのかちんぷんかんぷんです😭
教えていただけないでしょうか😭

コメント

ゆきまま

市のホームページとかに手続き載っていたりはしないですか?
保育園については、電話でも対応してくれると思います。
何を聞くか、については、
預けたい保育園の手続きに必要な書類とか、申し込み期間とか・・・

みーちゃん

わたしは羽島市ですが、市役所でも電話でもお話聞きました!
人気の保育園とか、空き情報とか詳しく教えてくれました
4月入園希望であれば、いつまでに書類を出さなきゃいけないかなど聞く感じですかね?
そしたら、また書類取りに来て下さいとか言われると思います☺️

trueria

4月入園の申し込みは10月〜なので、現在聞けるのは申込みから入園までの大まかな流れとかかな?と思います😀
まだ時間はあるので、お子さんの体調が良くなってからでも大丈夫だと思いますよ😊

保育園の見学や持ち物等に関しては気になっている保育園に問い合わせて見学するって感じの方が早いかもです🖐🏻

Mam

みなさんわかりやすくありがとうございました😢
電話だとなんだか勇気がいるので体調戻ったら直接行こうとおもいます!

ゆ

市役所いかれましたか?
私は一昨日市役所に行きました。
岐阜市の保育所の載った冊子と手続きに必要な書類をいただき、手続きの仕方、手続きの期間など教えてもらいました(^ω^)
これからちょこちょこ保育所見学にいく予定ですがドキドキします💦

• Mam

Mam

水曜日に行ってきました!
    冊子また9月に発行されるみたいですね!
    私も6月くらいから見学行こうと思ってます!

• 5月24日