※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mulberryvine
妊娠・出産

お腹が急に大きくなり、苦しくて悩んでいます。妊娠前より6キロ増で、26週目でこの苦しさ。臨月になるとどうなるか心配です。同じ経験の方いますか?

最近、逆流性食道炎で悩んでいましたが
この2日間で、今度はとてつもなくお腹がいきなり大きくなってきて、苦しくて苦しくてつらいです。

特に胃のあたりからものすごく出てきているので 赤ちゃん(というか子宮)はこんな上にあるはずないし 食べ過ぎ?太り過ぎ??と悩んでいます。ちなみに現時点で妊娠前より6キロちょい増です。。

26週でこんな苦しくて、臨月とかになったらどうなってしまうの?!と今から考えるだけでつらいです…

同じような状況の方、いらっしゃいますかね?(T_T)

コメント

38🦋

私は逆流性食堂炎ではないのですが、
私も胃のあたりからお腹出てますよ!
でも病院では何も言われないので、ただ子宮が大きくなっただけかな〜と思っています!

全く似たような状況です!(笑)
7ヶ月入ってから逆流性食道炎の症状に悩まされてます。お腹も、胃のあたりから出てて、体重も6キロ増…
恐らく、子宮が上に上がってくるのと、子宮が大きくなって胃を圧迫しているのが重なって、胃からお腹が出ているのかな?と思ってます。
初期の悪阻より今のほうが辛いです💦息切れ、動悸もするし吐き気もするし胃がムカムカするし…ゲップ出そうで出なくて、毎日オエオエしてます( ´・ω・` )

i.you

私もそのくらいの頃から逆流してなやみました。。
検診のときに言えば薬もらえますよー(*^^*)
ちなみに、おなかいっぱい食べたりしてませんか?ちょっと少ないかな?くらいでちょうど良いと思うので、小分けにしてみたり少量で食べてみたりしてくださいね☆
1日5食にして少しずつ食べるといいって医師からいわれましたが、私はそれでも苦しいので3食で少なめにしてます。
私は今だと胸の下とおなかの上の間がちょうど圧迫されて苦しくなります。。
あと、便秘ぎみになったりする頃だと思うので、消化にいいもの食べてくださいね!

ゆか

私もお腹が急に出始めて、胃のとこから出ました!!
同じく太り過ぎか、食べ過ぎか悩みました(ー ー;)
お腹小さめの人が羨ましいです。
いま臨月ですがほんと苦しいです〜〜。
起きてるのが辛くて、食べた後なんてすぐ横になりたくて、時計とにらめっこしてます( ̄^ ̄)
寝ても辛いんですけどね〜

これからまだまだ大きくなるなんて怖いですが、あともう少しと思って頑張ってます!
お腹ポンポコリンです。笑
デベソです。笑
お互い頑張りましょー!!!

モコモコママ

現在毎日胃のムカムカ、朝夜問わずオエオエしてます(ノД`ll)
歯磨き中でも吐き気に襲われてます💦
あと少しだから、あと少しだからとお腹さすりながらなんとか毎日耐えてます༼(ཀ д ཀ༽༽  
まだ胎動も激しいので身体ほんとにしんどいですが…
お互いもう少し頑張りましょー
(*´ノ0`)

ゆうゆ☆

私もです!!(。>д<)

肋骨と肋骨の間から胃が飛び出してる感じで、自分で鏡を見てこれは大丈夫なのか(ToT)と心配になるぐらい胃が膨れてます。

最近食事も以前の半分ぐらい、それより少なめでお腹いっぱいになるし、その後苦しいしで辛いです(;_;)