※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てあ
家族・旦那

旦那のありえない発言についての相談です私はクズなので10歳以上うえの…

旦那のありえない発言についての相談です
長文失礼します。

私はクズなので10歳以上うえの旦那と結婚する前に浮気。それは旦那にバレ、仲直りその後同棲し、デキ結婚。旦那は心配性、神経質なところがあります。

私は信頼されてないのか、浮気のショックなのか妊娠中は「本当に俺の子供か」と聞かれること多々あり、DNA検査をして証明。
その後産んでから聞かれるのは苦痛であると説明するも、「DNA検査を出す際に自分の唾液を他の男の唾液と交換したのではないか」等の発言により、生後3ヶ月頃にもう一度DNA検査を行い証明をする。
2度目の検査も信頼出来ないと言われ、ことある事に「本当に俺の子供?」「娘は俺の子供じゃないからなぁ」「俺の子供じゃなくても(娘を)愛してるから」等の発言で苦しんでいます。
私は「私がズルできないように娘を連れてDNA検査を2人でしてきて」と言っており、行くよと言いますが未だにしておらず。
2人目妊娠中ですが、同じ言動をしているので困っています。

旦那は娘を大事にしていて、義母ともうまくやっています。私みたいなクズと一緒にいてくれているのもありがたく思っています。2人目妊娠中のこともあり、離婚は考えていません。
そういった発言はモラハラである、離婚の原因になる、次に言ったら録音する、等言っていますが特に治る様子もなくため息をつくばかりです。

コメント

ジェシー

失った信用を取り戻すのは簡単じゃないってことじゃないでしょうか?
DNA検査までして証明されてるのにわざわざ言うのは、また浮気されないように牽制してるんだと思います。
そうじゃないなら2人目ができる行為すらしないと思います。

りー

信頼はなかなか取り戻せません。
うちは浮気ではないですが金銭面で
裏切られて信用0です。

しかしその発言はは娘さんにも失礼だし
そんなことを言いながら2人目を作る
旦那さんも意味がわかりません。笑
娘さんが言葉の意味が理解できるよう
になった時、それを言われたら傷つく
と思いますけどね😭
娘のことが大事で愛しているならその
発言はしてはダメだと伝えた方がいい
ですね。娘の心が傷ついてもいいなら
したらいいけど、大事だと言いながら
平気で傷つけるんだね。と私なら言い
ます。

2児ママ👾

浮気された事で疑心暗鬼になってるとしても執拗いくらい酷い事いいますね...。もしかしたら酷いことを言う事で、てあさんが浮気しないように釘さしてる可能性もあります🤔
あとDNAも何度もやったりしてるのは、完全にネットの某〇ちゃんねるの思考まんまだなと思いました(--;)変に情報手に入れてたんでしょうね、

まーちゃん

すごく申し訳ないですが、しょうがないのではないかと思います。
私は逆に、浮気されていた方ですが信用なくなりましたよ。
もう何をしてても上の空。
携帯触ってる時や、飲みにいく時、何する時もまた浮気してるんじゃないのか?と疑ってしまいました。
きっと、私もそうだし、てあさんの旦那さんだけでなくみんながそうなってしまうのだと思います。
だから旦那さんを責めるのは違うかなと。
やってしまったことは戻せないのでしょうがないですが、この現状を変えるためには傷つけた側が努力するのは回避できないと思いますよ。
てあさんもお辛いと思いますが、お子さん2人もパパとママが仲良しなら嬉しいと思います!
頑張ってください。応援しております。

りんご

娘さんには悪いですがてあさんが行ったことで信頼を失っているところです準備までしてこの日にここに行って調べて!と言ってもそれで結果が出ても信頼されるかと言ったら無理かもしれないですね。てあさんのしたことですし。主人がバツイチですが前妻の不倫で再構築したものの結局病んで離婚しています。わたしが出会った時は精神安定剤系と睡眠導入剤系飲んで家も寝るにしても仕事に行くにしても全て電気とテレビクーラーなどつけていないとダメでしたよ、布団で眠ることもできず電気がこうこうと付いた部屋でテレビも普通の音のまま寝ていました。もちろんわたしの携帯が鳴るだけで若干パニックでしたよ。

かいり

信用していたのに裏切られてしまって、
一度許したことにしても
過去は消せないし
ネガティブになったときには
思い出してしまいます。

ご主人の発言は子供に対して酷いです。
物がわかってくれば傷付きます。

ただ浮気をした側のてあさんが
「モラハラ」「離婚の原因」などの発言は
ダメじゃないかなぁと思います。
そのような事を言うのではなく
ちゃんと好きだと言うことを伝える方がいいと思います。

まり

結婚前の浮気くらい全然クズじゃないですよ!!むしろ、しつこい旦那の方がくずっぽいです😂自分ではDNA鑑定する行動すらうつさずねちねちとめんどくさいですね。とりあえず離婚届もらいに行って、じゃあ離婚でもとちらつかせるべきなのかも。

はじめてのママリ🔰

まあ、てあさんが悪いので仕方ないですね。過ちを犯すのは簡単です。裏切るのは簡単。でも失った信頼を取り戻すのは大変です。死ぬまで無理なことだってあります。浮気が原因でトラウマになり異性が無理になる人だっています。子供が可哀想だけどその原因を作ったのが母親ですから頑張って信頼を取り戻すまでは言われ続けると思います😅

りん

私のことかと思ったくらい、境遇が似てました。
10個上の旦那と付き合い始めたときに私が浮気、その後本当に色々衝突しましたがデキ婚。

産まれた娘が、旦那に似ているところがなさすぎて、本当に俺の子かとよく言われます。
DNA検査まではしませんが…

浮気から3年が経とうとしていますが、疑われたり、蒸し返されることもあります。
多分ですが、本当に疑ってたり検査したいっていうよりは、
「あなたの子だよ」「絶対に浮気してないし、今後もしないよ」「私にはあなたしかいないよ」
みたいな言葉が欲しいんじゃないかなと思います。
うちの旦那はそうみたいです。

自分が悪いのはわかってても、信頼取り戻すのって大変ですよね…
私も何度も挫けそうになりました。
未だに言うのかよ、と思ったこともありました。
けど、一緒にいると決めた以上、何年たっても言われるのは仕方ないのかなと思ってます。

さいとうはじめ

信頼されてなくても仕方ないことをしたからですよ。
信用を取り戻すのには時間がかかるものです。確かにご主人は気にしすぎかもしれませんし、自分の子かどうかわからないって疑われるお子さんは可哀想ですが、ご主人の言うことがモラハラで訴えられるものではないです。

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    旦那の発言がモラハラだとか、離婚の理由になるというのは奥さんが浮気してないケースですね。

    • 5月20日
いつでも平常心

2人目作る時点で
私的には理解できない