※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
その他の疑問

義兄夫婦の結婚式に家族で出席します。赤ちゃん連れての出席がはじめて…

義兄夫婦の結婚式に家族で出席します。
赤ちゃん連れての出席がはじめてで、わからないことばかりなんですが💦
・挙式する所から、披露宴会場までシャトルバスで行くみたいなんですが、車の方がよいでしょうか?シャトルバスに乗った方がよいですか?
・披露宴会場にベビーカーを持っていくのは非常識ですか?ベビーベッドはあるようなんですが。

他にもアドバイスがあればお願いします!

コメント

3ヶ月の赤ちゃんがいるので
車がいいと思うなら車でも大丈夫です
ベッドよりベビーカーの方が
落ち着く子もいると思うので
持っていっても大丈夫ですよ
おもちゃを持っていくなら
音のならないおもちゃがいいです

あんぱんまん

シャトルバスか車かは状況次第なので、どっちがいいのかわからないので、義両親と話した方がいいかなとおもいます😅
ベビーカーは私も持って行きましたよ🙌ハイローチェア用意ありましたが、慣れてる方がいいのとすぐに移動できるようにベビーカーにしました😊

ぴっぴ

わたしなら車で行きます!
大荷物になっても大丈夫だし、泣いて他の方に迷惑かけるのも嫌なので💦距離にもよりますが、、、
挙式と披露宴の合間に授乳もできますしね😃
ベビーカーもあるといいと思います。
慣れないベッドだと寝ないこもいるので💦今時ベビーカー不可はないとおもいますが、心配なら会場に確認されるといいですよ‼️

はい

不安だったら、結婚式場に直接聞いてみたらいいですよ。私は新郎新婦ではなく、結婚式場に電話をして聞きました。新郎新婦は赤ちゃん連れのことはわからないでしょうし。ただ、ベビーカーを持って披露宴会場に入る場合はお義兄さんにご主人からベビーカーを持ち込むことを伝えて席次を考えて貰う必要があると思います。配膳などの邪魔にならないようにしないといけませんし。

うさこママ

皆様、たくさんコメントありがとうございました!参考にさせていただきます!