※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやしゃんママ
家事・料理

何故か金曜日の夜辺りから娘が離乳食を嫌がり食べてくれなくなってしま…

何故か金曜日の夜辺りから娘が離乳食を嫌がり食べてくれなくなってしまって困ってます(>_<)
土曜日と日曜日は保育園が休みなので三回食をつくると必ず食べていたのが急に食べてくれなくて、ヨーグルトとお豆腐だけしか食べなくて後はイヤイヤで食事から逃げて仕方なくミルク…。
今日もクッキーはいつもより少なく食べて、離乳食は嫌がりミルクへ😩😩😩
今日も夜に和光堂のレトルトさんを上げたら逃げます( ;∀;)
急に食べないので心配です。

コメント

K&Cmama

体調は大丈夫ですか?
うちの娘は普段沢山食べるタイプですが、鼻水が出ると食べにくいのかご飯中嫌がります( •́ ̯•̀ )
鼻が治ってくると普段通り食べる様になります。
それかただの気分なんですかね‪(ᯅ̈ )

• あやしゃんママ

あやしゃんママ

体調元気です(>_<)
    本日も予防接種を受けに行っても元気です。
    しかし、和光堂のレトルトを二回拒否をしてもしかしらら、今までは手作りとキューピーだったので…もしかしら味が違うからヾ(・д・`;)嫌がるのかな??って思いました😱

• 5月20日
yuu

うちも最近嫌がり食べませんよ😊
必ずそんな時期あります
元気なら問題ないですよ😁
バナナとかヨーグルトとか好きなもので大丈夫です
ミルクもあげてくださいね❤️
栄養ですので😋
大人になっても食べない人はいません。大人になってもミルク飲む人もいません。大丈夫です😉今がその時期ってだけですよ\( ˆ ˆ )/♡

• あやしゃんママ

あやしゃんママ

ヨーグルトはハマり毎日食べてます…。
    元気ですが、バナナは保育園の給食にバナナが1日おきに出ていて1番最初は急にイヤイヤがバナナでした(>_<)
    最初は給食おいしかっか?と聞くとうん。(^-^)。と言葉を出して言ってたのですが、保育園まで急に嫌がり始まり…。
    しかも、その後くらいにイヤイヤ嫌がりが急速に始まり( ;∀;)
    離乳食は顔に手を❌の型であからさまな嫌がり来ました😩😩😩

• 5月20日
  • あやしゃんママ

あやしゃんママ

確かに大人しい子だったので、イヤイヤ期が急に来たかもしれませんね…。
    離乳食&ミルクが嫌な可能性もありますね😱😱😱
    誕生日の後にお菓子と離乳食とミルクを食べたいだけ食べ続けて夜に吐き戻しをしたから、それも嫌だったのかもしれないです😅😅😅

• 5月20日
  • あやしゃんママ

あやしゃんママ

ミルクから離乳食へが本当にイヤなかもしれないですね(>_<)
    ヨーグルトにミルクも離乳食も食べていますが誕生日会の時に保育園でもかなり食べて、家に帰ってもクッキーがむしゃらに食べて夜も負けずに離乳食食べたら吐き戻しをしましたから、トラウマになっていなければ良いのですが(^^;

• 5月20日