※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

洗面所で髪を乾かすと子供が騒ぎ、リビングで乾かすと聞こえない。困っています。

髪の毛乾かす時(ママの)どこで乾かしてますか😉?
その時お子さんはどこで待ってますか😄??


いつも洗面所で乾かしてる間、リビングで牛乳飲ませてテレビを見せて待ってもらってます🙆
ロングヘアなので時間がかかっちゃいます😭

テレビをつけてあげてると、一時停止してダダダッと走りながらママー!!と叫んでこっちに来て、ママー!こっちおいで!!見てー!!とテレビの方に連れていかれます🙈笑
画面に映ってるキャラやセリフ等ひとしきり説明されて、じゃあ見ててねーと洗面所に戻って髪を乾かしてるとまた走りながらママー!!という声が聞こえてエンドレス😱

リビングで乾かすと聞こえない!と怒られます笑

どうしたもんか😞笑

コメント

なめこ

私もロングなので時間かかります💦洗面所でお喋りしながら乾かしてますよ😂遊びながら😂

  • なーぽん

    なーぽん

    歯磨きしながらするときもありますが😅
    やっぱりそれがいいですよねー(´._.`)

    • 5月21日
きらの

リビングです。
同じくテレビが聞こえないと言われますが、それを聞こえないふりしてます。笑

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね笑
    めっちゃ怒ってきます😂

    • 5月21日
まぁ

下の子もいるので、
リビングですね😄
ドライヤーする時だけ、
少し音をあげてます😌

  • なーぽん

    なーぽん

    小さい子いたらリビングになりますよねー😏

    • 5月21日
めーた

リビングで乾かしてます💡
ちょうどテレビを見る時間とかぶってますが、ごめんよー!って言ってテレビの音が聞こえなくなっても気にせずドライヤーします🙋‍♀️

  • なーぽん

    なーぽん

    ショートだと、すぐに終わりますが結構な時間かかっちゃうのでめっちゃ怒られます😭

    • 5月21日
みは

うちは洗面所ではなく部屋で乾かしてます。
寝る直前にお風呂に入るのでもう眠いのか大抵私の近くでゴロゴロしてます💤
それか部屋がリビングと続いてるので勝手におもちゃで遊んだりしてますよー。

  • なーぽん

    なーぽん

    リビングと繋がっているのいいですね😍

    • 5月21日
moony mama

お風呂上がったら、そのまま寝室へ行って寝る体制に入るので…
寝室で絵本渡してってもらいます。
絵本の説明してくれたり、お話ししたりしながらかけてます。

  • なーぽん

    なーぽん

    寝室でドライヤーですか🐻!!

    • 5月21日
  • moony mama

    moony mama

    寝室にドレッサー置いていて、お化粧も寝室でしているので。
    我が家では、自然なことですが?

    • 5月21日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね!
    うちは寝室は寝るだけの部屋なのでびっくりしました😂

    • 5月22日