※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり
雑談・つぶやき

吐き出したいだけです(´Д` )2人目が生まれてもうすぐ2ヶ月。男の子兄弟…

吐き出したいだけです(´Д` )
2人目が生まれてもうすぐ2ヶ月。
男の子兄弟で、上の子はイヤイヤ期のピークです😭
特にご飯の時のイヤイヤがすごくてこっちも大人気なくイライラが止まりません。。
上の子にイライラすることに対しての罪悪感がすごくあり、自己嫌悪になるので少しでも上の子と遊ぶ時間がとりたいと思って、下の子を寝かして遊ぶ時間を取ろうとしても、下の子の背中スイッチがすごくて、置いたら泣く為上の子と全力で遊べず。。
下の子を抱っこしながら遊ぼうとしても結局、プラレールの電車を繋いでくれや抱っこしてくれ、、など下の子を抱っこしながらだと難しいことを要求され、結局上の子に我慢させてしまって余計に自己嫌悪になります。

2歳さ育児の2人育児は辛いと聞いてはいましたが、自分が全然上手く対応できなくて情けなく思います。。

なによりこういう話を1番に旦那に話して共感など得てスッキリしたいものですが、話を聞いてくれますが共感は得られず、旦那自身の仕事がきついと子育てについてまだ楽と思われているのかスッキリした返事が返ってきません。

子育て育児の悩みをスッキリ出せるところってないものなんかな〜。

世の中の2人育児しているお母さん方尊敬します。。😭

コメント

だいちゃん

ものすごく分かります!!!!
首がすわるまで本当に辛かったです!
そしてプラレール繋げてくれはまじで無理ですよね!!
私もよく他ので遊ぼうって言って、我慢させていました💦
おんぶができるようになったら少し楽になりますよ😊👍
今は下の子がズリバイをマスターして、上の子のおもちゃを取ったりぐちゃぐちゃにしたりして、上の子が泣くという新たな問題にぶち当たっています(笑)

• ゆりゆり

ゆりゆり

コメントありがとうございます😭💓
    この共感してもらえるだけで本当に泣けます。。😭

ほんとですね!おんぶができれば、、、って何度も思ったことあります(T_T)首座るまでの辛抱ですね(T ^ T)

新たな問題も次々とでそうでこわいですね( ̄◇ ̄;)笑

ほんと、救われましたー😭💕
    ありがとございます🙇‍♀️✨

• 5月20日