※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiik
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝着について相談です。26度でクーラーなし、現在はエアリズムのロンパースとカバーオールを着せていますが、暑くて汗をかくことがあるため、どうすればいいか悩んでいます。

赤ちゃんに何着せて夜寝ていますか??
今7ヶ月になった赤ちゃんがいます。
部屋の温度が26度前後で、湿度が60%代です。
寝るときはクーラー付けていません。
今は、ユニクロのエアリズムのノースリーブの
ロンパース肌着の上に半袖のカバーオール着ています!
夜中、暑いみたいで汗かいてることがあり
何を着せようか悩んでます💦
みなさんの様子聞かせてください😊

コメント

ママリ

半袖ロンパースに
薄手の半袖半ズボンのパジャマを着せています!

布団はかけてもすぐ蹴り飛ばすし、うつ伏せにすぐなってしまうのでかけていません!

  • miiiik

    miiiik

    2枚着せているかんじですね!
    お部屋、何度くらいですか??
    うちの子、半袖のロンパースを下に着ると常に汗だくなんです😭💦
    汗っかきなのかなぁ💦

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    25〜26度で湿度は50切ってます💦
    敷布団をひんやり仕様のものには変えてます!

    • 5月20日
  • miiiik

    miiiik

    同じくらいの温度ですね!
    うちは湿度が高いのかな?加湿器ずっとついてるからかもです😱💦
    我が家もこないだからひんやりパットに変えました!それでも寝汗すごいです🤣🤣

    • 5月20日
なす

少し肌寒い時は長袖ロンパース、暑い時は半袖ロンパースのみです!
どっちにしろ頭汗かいてます🤣
お腹冷えないように、ガーゼケットをお腹部分だけ掛けてます😊

  • miiiik

    miiiik

    住んでる地域にもよりますよね💦
    お部屋、何度くらいですか??
    うちは、もう長袖封印しました(笑)
    常に半袖ロンパース一枚でもいいのではないかと思うくらいです🤣🤣
    やっぱり頭汗かきますよね?!

    • 5月20日
  • なす

    なす

    こちら東京です💁‍♀️
    お部屋は26度くらいで、最近は窓開けてたりします!
    そうですよね😂暑いと寝てくれないですし😭
    めちゃくちゃかいてますよ!笑
    体は大丈夫だけど、頭は異常です笑

    • 5月20日
べき

ユニクロのタンクトップ肌着(メッシュ)に半袖のドライパジャマ着せてます☺️
私自身も暑がりなのですこし前から寝るときエアコンかけてます💦
一度エアコン切って寝たら夜中頭に汗びっしょりで起きちゃったのでそこからは切らずに朝までコースです😅

  • miiiik

    miiiik

    我が家は、タンクトップ肌着のロンパースバージョンです!エアリズムにしてからは少し汗がマシになりましたが、頭とか汗やばいです😭💦
    部屋は何度くらいを保ってますか??

    • 5月20日
  • べき

    べき

    うちもロンパース肌着です😊
    だいたい26℃くらいかと思います。エアコンは26.5℃設定の風量1(最弱)で風が直接当たらないようにはしてます。
    でも頭は汗でしっとりしてますよー😅

    • 5月20日
ママリ

メッシュのキャミソールかタンクトップ肌着にユニクロの半袖半ズボン寝巻き着せてます(* ´ ∀`*)
ガーゼケットかけてますが、大体すぐに蹴飛ばして何もかけずに寝てて、おでこ周りの髪の毛と襟足は基本汗でじっとりしてます笑

(˘ω˘)

ユニクロの半袖パジャマだけです!
ベビー布団1枚を胸から下くらいにかけてます。
それでもやっぱり汗かいてるので枕カバーと敷きパッドを冷感素材の物に最近変えました。

部屋は24-25度くらいじゃないかと思います。
寝始めはエアコンつけて24度以下になるようにしてます。