※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぷん
子育て・グッズ

赤ちゃん5ヶ月で仕事復帰。離乳食について悩んでいます。保育所で食べさせる時、どんな食材を持たせたらいいでしょうか?

現在赤ちゃん5ヶ月で私は4月から仕事復帰です。それと同時に保育所に預けます。来週から離乳食始めようと思ってます。同じような境遇の方いらっしゃったら教えてください。今は育休中で午前一回の離乳食は私が食べさせるのは可能ですが、仕事始まったら一回の離乳食は朝出社前に食べさせますか?それとも日中保育所にお任せしますか?それと保育所に離乳食持参しなくてはならないのですが、4月からだとまだ離乳食始めて半月たらず‥どういった食材を持たせたらいいのかよく分かりません(T-T)どなかた教えてくださいm(__)m

コメント

ジャガイモ

私も去年同じような感じでしたが、朝授乳して保育園、保育園で離乳食とミルク、そんな感じでしたよ〜保育園の栄養士さんから離乳食の話とかまだされてないですか?保育園で離乳食を始めるには、指定された食品を食べさせてからのスタートになりますし、2回食になるときも、3回食になる時もその都度食品の指示が出ますよ〜☆安心して大丈夫です!むしろ、家で授乳だけなんで楽ですよ(笑)

ジャガイモ

あ、すみません!下の方ちゃんと読めてませんでした。持参なんですね、、

はじめはお粥とお野菜とかで大丈夫じゃないでしょうか?夏とか腐ったりとか対策も必要だと思うので、保育園でどんな感じが良いか聞いてみるとアドバイスもらえると思いますよ〜☆

• かなぷん

かなぷん

コメントありがとうございます☺
    やっぱり何にアレルギーがあるかまださっぱりわからない状態での保育所通いなので少し不安で‥(^^;最初はお粥とお野菜ですね❗やってみます。ありがとうございましたm(__)m

• 3月10日