※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
子育て・グッズ

2歳の子供にトイトレを始める予定ですが、補助便座で成功がない状態。トレーニングパンツを試してみるのはいかがでしょうか?

2歳になるこの夏、トイトレを始めようと思っています。

補助便座は買ってなんとなーく座らせたことはあるのですが、一度もおしっこできていません。

そんな状態ですが、いっそのこと、家ではトレーニングパンツを履かせて、漏らして不快に感じてくれたら、補助便座でもするのかなあ…なんて考えています。

補助便座で成功なしの状態で、トレーニングパンツ。
順番的にありですかね?

コメント

ありですよ🙋
うちの息子は、トイレ未成功の状態で布パンツから始めました!

• みずたま

みずたま

ありがとうございます!

布パンツで漏らして、だんだんオシッコ出ると教えてくれるようになりましたか?

ちなみに初歩的な質問で申し訳ないのですが、布パンツとトレーニングパンツは別物ですか?💦

• 5月20日

退会ユーザー

布パンツとトレーニングパンツは別物です🙋
    布パンツは、普通??のパンツです。
    トレーニングパンツは、何層かになっていて、私は布オムツだと思っています。

布パンツでお漏らしすることで、意識はガラリと変わりましたよ😁
    排尿の間隔もわかりますしね。
    1時間半~2時間空いてると、オムツが外せると言われています。

娘は、大好きなプリキュアパンツを濡らしてしまったことにショックを受け、濡らしたくない!とトイレで用を足すようになりましたよ😁

• 5月20日
  • みずたま

みずたま

確かに、布パンツにしてオシッコの間隔が分かれば、本人からオシッコの申告がなくても、そろそろかなとトイレに誘えますもんね!

何度もすいません😥
    ちなみに、布パンツにウンチしたらもちろんガッツリ汚れますよね?
    息子はまだ緩めのウンチをすることが結構あるので…
    洗濯が大変ですが、仕方ないですかね💦💦

• 5月20日

退会ユーザー

💩💩💩問題は、もう覚悟するしかないかなぁと😣💦💦💦💦
    息子も何度となくしてくれました😢
    流せるお尻拭きでキレイにしてから、水洗いしました🙋

それに、トイレで💩できても、自分で拭けないので、流せるお尻拭きで優しく拭いて上げてます。

• 5月20日
  • みずたま

みずたま

そうですよね…
    楽をする方法なんてないですもんね😂

流せるおしりふき、実践してみます!

いろいろとありがとうございました!!
    この夏、やってみます✨

• 5月20日
ゆきだるま⛄️

上の子は2歳3ヶ月でおしっこトイレでさせたこともなかったですしオムツでしちゃった報告もなかったですけどいきなり布パンツ履かせて漏らさせたらその日から教えてくれて失敗無し、1度もおねしょしたことないです😅💦

• みずたま

みずたま

ありがとうございます!

すごいですね!
    徐々に移行するより、一気にやった方がやっぱりいいんですかね?

今のところオシッコ出るサインもなく、お知らせもしてくれないので…
    そのパターンもあるんですね😆

• 5月20日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

ちなみにトイトレのために3層と6層のトレパン買ったんですけど濡れてても教えてくれなかったので1日で面倒くさくなって布パンツいきなりにしました😂

• 5月20日
  • みずたま

みずたま

えっ、トレパンだとそんなに不快感ないんですかね!?
    布パンツまだまだ先のことだと思ってましたが、探しに行ってみたいと思います!!
    ありがとうございます😄

• 5月20日
もな👠

トレパンマン私も使ってました!

ただあまり使いすぎるとあの濡れた感覚に慣れてしまうので、普通のオムツも適度に使ったほうがいいそうです。

• みずたま

みずたま

ありがとうございます!

濡れた感覚に慣れるのは、怖いですね…
    おもらししても当たり前になると😱

• 5月20日