※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが吐き戻しを繰り返しています。寝かせても泣いたり授乳しても吐いてしまいます。どうしたら良いでしょうか。

吐き戻しについて
今日で生後3週間です。ゲップが全く出なくて最近はよく吐き戻しをしています。
そのまま寝てくれれば良いのですが、また泣いたりオッパイを探している時もありまたオッパイをあげて吐くを繰り返しています。
どうすれば良いのでしょうか。

コメント

ミク

出るまで粘る!!
うちの子は肩でトントンより座らしてトントンの方が出やすいです🎵

たろ

げっぷの出し方を小児科や産院でまた教えてもらってください(*^^*)そのための助産師さんですから、頼って良いんですよ。
五分頑張って出ないなら赤ちゃんも疲れますから、横向きに寝かせてあげてください。
げっぷが出なくて泣くかもしれないんですが、苦しいことよりも知らないうちに空気と吐き戻しが一緒に出て窒息することの方が怖いです。予防のためにやってあげてください(*^^*)
あと、お腹いっぱいすぎることもおっぱいを探す理由になることがあるみたいです。お腹が空いているのと、お腹いっぱいで苦しいことの区別がつかないんだとか。出来ればベビースケールを使って、適切な時間を調べてください。

普通の吐き戻しそのものは赤ちゃんにとっていたって普通のことなので、気にしないでくださいね(*^^*)いつか落ち着きますので、それまで洗濯が大変ですががんばりましょう!笑

• たろ

たろ

下のコメント拝見しました^_^
    うちの息子はつかまり立ちする10ヶ月くらいまで普通にゲロゲロしてたので、体重が増えているなら心配しないでくださいね!
    今や人より少し大きめで元気に育ってます。
    首すわりする3ヶ月ごろまでは寝不足とか気を使うので大変ですが、休めるときにしっかり休んでください🤗

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉に涙が出てしまいました😢ありがとうございます。
    初めての育児で夜な夜な小さな赤ちゃんが吐くところを見て自分が辛くなってしまっていました。ご親切にありがとうございました😢
    たろさんお体大事にされてくださいね☺️

• 5月30日

うちの子もその頃はなかなか
ゲップが出なくて心配でした💦
しばらくしても出なかったら
体を横に向かせてあげるといいと
入院してた時に看護師さんに教えてもらいました!
よくバスタオルを丸めて背中のところに置いてました!💡

はじめてのママリ🔰

体調を崩してしまっていて返事が遅くなりましたすみません!
あれから変わらず吐き戻しはあり精神的に参ってましたが先日1ヶ月健診に行くと体重は増えてるし問題無しでした。ゲップの仕方を再度教えてもらってきました。頑張ってみます😢
ありがとうございました!!😭