※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
雑談・つぶやき

先週保育園のお迎えに行ったときのことが未だにもやもやします😡その日、…

先週保育園のお迎えに行ったときのことが未だにもやもやします😡

その日、保育園に迎えに行くと、午前中にゆるめのうんちが出たことを保育士さんから告げられました💩💦
前夜、ご飯を作る時間が無かったので、娘に普段はあげないベビーフードのご飯とおかずのセットになってるものをあげたことを思い出したので、そのせいかもと保育士さんに伝えました。

そしたら「お母さんたちってみんなそうやってレトルトあげたからーって、言うんだよね~😏フッ」と言われました。

思いついたこと言っただけなのに😖
その場では何も言えなかったけど、家に帰ってからなんであんな嫌な言い方されなきゃいけなかったんだろう、とか、そもそもなんでタメ口なんだー!とか(私はデスマス調で話しています…)、週末挟んで未だにもやもやしてます😥
引きずりすぎとは分かっているんですが…😣

誰かに聞いて欲しくてここに書いちゃいました。
読んでいただいた方、ありがとうございました💖

コメント

とことこハム太郎

なんかとっても嫌な感じですね😓💦

私だったらじゃあ何が原因とかあるんですか!?🥺🥺🥺❤️て嫌味っぽく返します🤣

私もそうやって引きずっちゃうことあるんですが心の中で上手い返しを言ったつもりになったり、ああ、この人はそうやって人を見下して馬鹿にするしかストレス発散できなくて可哀想だな〜と逆に上から目線でスッキリさせることが多いです🥰🌟笑笑

• ミーナ

ミーナ

私、嫌なこと言われてもその場では呆気にとられたりして何も言えなくて、後から怒りが遅れてやってきて溜め込むタイプなんです😥

その場では怒れないので家族や友人から「さっきの怒ってもよかったよ!?」とか言われることも有りますが、実は後でもやもやしまくってて😖💦笑

上から目線作戦いいかもです👍
    ちょっぴりすっきりしました!
    ありがとうございました💖

• 5月20日

そんな偉そうな保育士いるんですね😭
私も保育士なので、代わりにお詫びします😭

• ミーナ

ミーナ

そんなそんなとんでもない💦💦💦
    たまたま偉そうな方に私が出会っちゃっただけです👍

いつも(言い方は悪いですが)他人の子供を朝から晩まで、それも一人で何人もお世話してくれてる保育士さんには本当に感謝してるし、頭が上がりません✨保育士さんがいるおかげで娘は(多分 笑)保育園で楽しく過ごしているし、私も外で働くことが出来ています😊
    いつもおつかれさまです💖
    ありがとうございます😘

• 5月20日

退会ユーザー

いやいや、それでもものの言い方ってありますからね😭
    私が近くにいたらその言い方はダメだと指導してるとおもいます😂
    私は保育士の立場でも保護者の立場でもあるので😊
    逆に、保育の資格があるというだけで信頼して預けて下さってる保護者の方に感謝ですよ~✨

• 5月20日
  • ミーナ

ミーナ

実はその先生が学年主任的な偉い方なので回りの先生は多分注意出来ないんです😂困ったものです…😖
    他の先生たちはうちの子担当の若い先生も、ベテランの先生もいい人ばかりで、この方々に預かってもらえてラッキーって思っています😁

• 5月20日