※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

寝かしつけが難しいです。同じような経験の方いますか?楽になる日は来るでしょうか…

3カ月になったばかりです。
寝かしつけについてなんですが、うちは7時過ぎにお風呂→8時にミルクで寝かしつけするのですが、このルーティンを1カ月してますが9時までなかなか寝てくれなくて、しかも1人では寝なくてグズグズしだしたら縦抱きでゆらゆらしないと寝ません😓
同じような方いらっしゃいますか?
寝かしつけがもっと楽になる日はくるのでしょうか…
これで寝ても0時には必ず起きます💦

コメント

おとうふ

3ヶ月で1人で寝れる方が稀かと思いますが…😅💦
上の子は6ヶ月まで抱っこじゃないと寝られず、寝ても降ろすと起きちゃうタイプでしたし、8ヶ月で夜間断乳してやっと授乳じゃなく寝られるようになった感じです😳💡

そしてそれでも3〜4時間で起きてました🐥💦

本格的に寝かしつけ楽になったなぁ〜って実感したのは1歳半くらいです😌💡💦

大変かと思いますが、いつかはめちゃくちゃ楽になりますよ!🤗💦✨

• あーちゃん

あーちゃん

インスタでネントレしてる人はトントンで寝た。とか書いてあるのでどうなのかな?と思いまして😅
    やはりまだまだ抱っこなどで寝かしつけじゃないと寝ませんよね。
    なかなか長い戦いになりそうですね😂😂

• 5月20日
六花❄️

うちの子は今でも1人じゃ寝ませんよー😅寝るまでに1時間以上かかります😭しかも添い乳です😭
寝ても夜泣きで2〜3時間おきに起きてますし💦
ネントレしたり夜間断乳すれば良いのかもしれませんが、私の仕事の関係で日中大好きなおっぱいを飲めず可哀想なので、息子が満足するまで夜間授乳に付き合おうと思ってます😅

• あーちゃん

あーちゃん

添い乳で1時間以上ですか😫⚡️
    お仕事もされててすごいですね😭
    うちは完ミにしたので添い乳はしてないんですが、してたころは疲れて寝てくれてました💦

• 5月20日
。

4ヶ月の娘います!!

娘はいつも寝る時間ばらばらです
て、言うのも
18-20頃まで夕方寝てます😅
起きてお風呂入れて
ミルク飲まして22時頃に寝かしたら
朝の6時、7時までは起きませんよ

寝る時も
1人でお布団で寝てます🙄😂
お腹の上で寝かそうとしても
嫌がって泣くので😭

• あーちゃん

あーちゃん

たっぷり寝てくれて良い子ですねー!
    しかも1人で😌
    うちの子はお腹の上が大好きで、重くて腰が痛いです(笑)

• 5月20日
mame

明日で4ヶ月になる娘がいます😊
うちの子はトントンだけで寝れる日が来るとは思えないくらい寝ぐずりが酷い😂
抱っこか添い乳じゃないと寝てくれないです😭

• あーちゃん

あーちゃん

グズグズすごいと、もうそんな気がして仕方ないですよね😂

• 5月20日