※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

夜の授乳について相談です。5ヶ月の息子で、夜の授乳をやめることになりました。今までは2.3時間おきに授乳して寝かせていました。授乳せずに抱っこして寝かせるのは難しいと思います。みなさんはどうしていますか?

もうすぐ5ヶ月の息子です。夜の授乳についてです。今日健診で、夜の授乳をやめた方がいいと言われました。今までは、2.3時間おきに起きるので、授乳して寝かせていました。今日から起きても授乳せずに抱っこして寝かせようと思います。たぶん、そうとう難しいと思います。みなさんは、どんな感じでやってますか?または、やりましたか⁇

コメント

ほーみん

今まで夜の授乳をやめてなんて言われたことないです😅
今も夜に1〜2回は授乳してます!授乳するとすぐ寝てくれますし、まだ辞める気はないです💦

• すー

すー

夜起きるので授乳して寝かせてます。というと、そーしてるとまとまって寝なくなるよ。と言われました。たしかに今後、卒乳の時期もあるし、そうしなきゃと思ってましたが、今からするとは…難しいです。

• 5月21日
  • ほーみん

ほーみん

成長とともに昼寝の時間が減って、夜寝る時間は少しずつ長くなってきているので、まだ心配しなくても良いと思いますけどね😭卒乳もまだまだ先ではないでしょうか?💦他の方と無理やり合わせる必要はないと思いますよ💡

• 5月21日
  • すー

すー

そーなんですね…夜寝るようになりますかね…昨日あやすだけで寝かせようとしましたが、結局なかなか寝られず、片方授乳して寝ました。

• 5月21日
  • ほーみん

ほーみん

下の方が言われている通り、うちも離乳食始めた頃からまとめて寝てくれるようになりました😌
    そんなに焦らず、息子さんにあわせながら授乳していいと思いますけどね🍀

• 5月21日
  • すー

すー

これからの生活のリズムによって変わるかもしれないですね。うちは、よく泣くし、すんなり寝る方ではないので、様子見ながら断乳してみます!ありがとうございます😊

• 5月22日
あんぱんまん

なぜ夜の授乳をやめた方がいいと言われたのですか?💦

うちの娘今7ヶ月ですけど、今でも夜中授乳してます!

• すー

すー

まとまって寝なくなるからです。
    たしかに友達もそうするといいと言ってました、ただ時期が早くて…

• 5月21日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

離乳食も始まったら自然と、まとまって寝ますよ!

• 5月21日
  • すー

すー

そーなんですね、もう少しの辛抱ですね。昨日は、医者に言われたのもあって少し焦りが…やってみたけど、息子がかわいそうになりました(>人<;)

• 5月21日