※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uca
家族・旦那

現在二人目妊娠中です。一人目も男の子で、今回も同じ男の子です。実父…

現在二人目妊娠中です。
一人目も男の子で、今回も同じ男の子です。

実父の事です。たまに実両親とあって、ご飯などするんですが、今まだ妊娠中なのにも関わらず、三人目はどうするんだ?って毎回聞いてきます。。
父的には女の子が良かったらしく。
そして、毎回、年も年だし、また次できても男の子かもしれないし、多分、三人目はない。って言います。

父は思ったことを深く考えずにそのまま言ってくるんですが、一人目の時も何も手伝ってもらってません。たまに会って可愛い可愛いって言うだけで、大変なことはしらんふりです。

実父だとしても毎回イラッときます。
年もどんどんとると、人の気持ちがどんどんわからなくなるのかなぁ。

無神経な事を言ったりしたりしてくる両親をお持ちの方、どう気持ちの切り替えしてますか?
私は毎回結構イライラしてしまい、しかも言えないのでストレスたまります。。

コメント

em

うちも2人目妊娠中、男の子です!
義祖父祖母と仲が良くてよくご飯に連れて行ってもらいますが、
昨日性別が確定したので伝えると、じゃあ3人目だな!と言われました😅

悪気はないのはわかってますし、
私はそんなに気にしませんが、義祖母にむちゃくちゃ怒られてました笑笑

• uca

uca

ほんと、男の人で、年取った人って、産むしんどさや、育てるしんどさも知らないくせに、言いたいこと言いますよね!!
    うちの場合、実母は黙ってるので、まだましですが、実父め!!!くそ!!って毎回思います!

• 5月20日
yrk

性別逆ですけど、義理父に同じこと言われました!!😭

うちは女の子で3ヵ月後に義理兄夫婦の赤ちゃんも生まれ女の子でした!!
義理兄の嫁さんは30歳半ばで持病もあるから多分1人しか生まないみたあな感じで、全ての期待が私達にきます!

たしか、産んですぐ兄貴たちも女だからお前は男産むまで子供産めよーって笑いながら言われてイラッときました!
独り言のように、痛み知らない人が言うよねーって言って逃げました!😕

• uca

uca

やですねー。
    うちも義父は逆に絶対男!って感じなので、もし女の子だったら義父から言われてたと思います。。
    そして、うちも義理兄夫婦が子供居なくて、多分、作らないと思うので、全てこっちにきます。。

周りがガヤガヤうるさいですよねー。
    私もお婆さんになったとき、ごちゃごちゃ言わないように気を付けます!

• 5月20日
めい

うちも全く同じです!
末っ子は女の子がいいよって。小姑に言われます。ほんと意味わからないくそババアだし、いやいや、こっちが男の子がいいとか、女の子がいいとか、それで決めてるんじゃねーから🖐🏼
お空にいた天使👼ちゃんが
このままがいい!って選んでくれてるんだから、女の子産まれるまで3人目は?とか、4人目は?とか、なんの抽選会だよ✋🏻✋🏻
自分で産めないなら黙ってろ!

って感じですよね💦

• めい

めい

打ち間違えました。

このままがいい!ではなく、
    このママがいい!の間違えです。

• 5月20日
  • uca

uca

ほんと、そうです!!
    うちはまだジジババが四人揃ってるので、それぞれいろんな事言ってます。
    なんでも思い通りになると思ってるから不思議です。
    義母なんて、女の子希望で一人目の性別報告したら、残念だけど、仕方ないって言いました。死ぬまで忘れません。

• 5月20日
なつ

そういう人だからなーと諦めてます😂笑もう年齢も年齢だから直せないですし笑

• uca

uca

どんどん偏屈じいさんになっていっていて、年をとるってやだなぁーって思います。自分の楽しみもあまりないし、依存感強いです。

• 5月20日
あおい

うちも実父がかなり無神経でデリカシーないです😣
お腹の中で子供はちゃんと聞いてるんやで〜嫌われたらいいねん!😡と思ってます笑😂

• uca

uca

ですね。嫌われたらいいのに。
    長男はじいじ大好きで、会うたびに長時間の抱っこをせがみます。結構体重も重くなってきてるし、ざまぁと思いながらみてます笑

• 5月20日
  • uca

uca

ほんと、中高年の人って無神経です!
    それを言って、相手が気分悪くなるとは全然思ってないですよね。
    むしろ、言ったことさえ忘れてたり。
    私も、周りの親やら、友達やらに、また男の子??ってしょっちゅう言われて、ホントイライラします。
    女の子でも、結婚して離れてくかもしれないし、男女どちらがいいかなんてわからない。そして、私は別に子供に依存する気もないので、気にしません。暇だからってごちゃごちゃ言わないで欲しいですねー!

• 5月20日
sak⭐mama

まだ生まれてもないのに次の子の話されるなんて嫌すぎますね!
一くくりにしたらダメだとは思いますが、中高年の人って無神経、勝手な発言が多いなって思います。

私は男男ときて3人目の妊娠報告を実母にしたら「次は女の子が出てくるといいねー!」って言ってきました💣
女の子欲しいなんて言ったことないのに…
祖母には「次は女の子産まなきゃダメ。女の子1人はいないと。頼りになるのは女の子だから」って何度も…💣
私はすぐに言い返しましたが、それでも未だに引きずってイライラしてます。
義家族はデリカシーない集団なので、母体のためにもまだ妊娠報告すらしてません😄

気持ちの切り替えなかなかできないですよね。
言われっぱなしが嫌なので私はできる限り言い返したり、前以て嫌なこと言われないような言い方したりしてます。

• uca

uca

前の方のに返信してしまいましたー!

• 5月20日