※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいのすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして布団から落ちる問題。畳に布団を置くとカビが心配。寝返りをする赤ちゃんの安全な過ごし方を知りたい。

赤ちゃんが過ごすお部屋について教えてください。先日寝返りができるようになりました。
そこで相談です。今までは和室(畳の部屋)にベビー布団をしいて、昼も夜もそこで過ごしていました。しかし、寝返りができるようになり、ベビー布団から落ちるようになりました。ベビー布団も厚さが5㎝ほどあるため、落ちたら痛いかなあと思い、隣に大人布団をしくようにしました。しかし、畳に布団をしきっぱなしだと、畳にカビがはえたりと、よくないかなあと思っています。しかし、ベビー布団だけでは、落ちてしまうし…寝返りをして、コロコロするようなお子さんは、日中どのような場所で過ごしていますか?教えていただきたいです。

コメント

🦔

ジョイントマット、ニトリのベビーマットひいてます!

• あいのすけ

あいのすけ

ありがとうございます。ジョイントマットの方多いですね!
    ちなみに、畳にジョイントマットは変でしょうか…

• 5月20日
  • 🦔

🦔

変じゃないと思いますよー!
    実家に帰る時和室にジョイントマットにしようと思ってます🙋

• 5月20日
すず

寝返りをしてうつ伏せになる子の場合、布団やタオルを敷くと、そこに顔が埋もれてしまい窒息に繋がりやすいので、ジョイントマットが最適かと思いますよ♪

• あいのすけ

あいのすけ

ありがとうございます。
    今頭の下に、よだれ防止にタオルをひいているので、やめようと思います。ありがとうございます。

• 5月20日