※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
妊娠・出産

つわり中の食事の準備に悩んでいます。子供向けの簡単な食事ばかりで自分の食事に気を使えず、旦那の分まで作るのが大変です。

現在、お子さんが居て妊娠中の方に質問です。
つわり中の食事の準備って、どうされてますか?

うちは2歳半の子供なので、スーパーのコロッケ、うどん、冷凍食品、アンパンマンカレーなどばかりですが、ダメ母?と思います。

旦那のなんて、更に作りたくない。
自身に食欲もないのに、人の献立なんて考えられない!
と思いながらも、焼き魚、肉、煮物のローテーションです。

コメント

mihi

2人目妊娠中です!
つわりのときはそれこそなにもかも主人にやってもらってましたが、夜ごはんだけは作ってました。
でも作れないときはアンパンマンカレー大活躍でしたよ😂💦
ダメ母なんて思いません!
むしろわたしは主人の帰りが遅くていつもワンオペなので、保育園迎えに行って帰ってきたらごはんがあることがどれだけ素晴らしいことか!わたしは頑張ってる!って思ってました🤣
それがたとえ冷凍食品だろうとレトルトだろうと用意するだけ偉いですよ✨
主人だけならコンビニでなんか買ってきてくださいって感じです🙄
つわりつらいですよね😭💦
無理ない範囲で手抜きしながらがんばってください😣💦

• LaLa

LaLa

うちも平日ワンオペです😅
    本当ですよね、こっちは時間に追われながら保育園の迎えに行って、ご飯作って風呂入れて寝かせて。
    うちなんて、旦那は自分の事しかしません😣

• 5月20日
けー

やはり買ってきたものが多いです💦
朝はパン、バナナ、ヨーグルト、トマトなど💦
昼は買ってきたお弁当やお惣菜、前の日の残り物、または保育園の給食、
夜は実家で食べたり夫が作ったりします。
今は結構落ち着いてきましたがつわりの酷いときは起き上がっているのも難しく、料理の匂いも無理で…
今もまだ料理はできず自分も大したものは食べられないためそんな感じです😭
子どもにも夫にも申し訳ないですが😭

• LaLa

LaLa

旦那さん、自分で作るとは羨ましいです。
    うちの旦那は自分の事しかしないので、風呂入って食事が用意されてるのが当たり前みたいな。

• 5月20日
ふさふさ

2人目妊娠中です😊
ダメ母だなんて思いません!
むしろ私より頑張ってると思います😂
しんどいときは外食やお弁当で済ませてますし、だいたいラーメン、うどんです😂
むしろ、今日はまだ、ご飯の準備すらしてません!笑
悪阻終わったら、たくさんご馳走作るからねって子供には我慢させてます!
旦那のなんて、遊び歩いてるので吉牛行ってらっしゃいで終わりです!笑
お互い無理せず、出来るときにやる!
で乗り切りましょー😂🙌

• LaLa

LaLa

私も、自分が無理な時は弁当とか牛丼とか買って来ます😅
    私も今日は、簡単にナポリタンです。
    悪阻、早く治まると良いですよね~。

• 5月20日

わたしもそうでした!
カレー、ふりかけ、納豆、冷凍食品、うどんです。旦那のご飯なんて作ってた記憶がないです(笑)

今は今で張ってしんどいのでまた手抜きです😂

• LaLa

LaLa

子供は、自分で何も出来ないし何とか食べれる物をと思いますが、旦那なんて、自分でどうにかして欲しいです😅
    お腹大きくなると、また立ってるのも大変ですよね。

• 5月20日